ケーキバイキング | Je suis joli

ケーキバイキング

こんばんは~☆

今日は一日雨模様・・・。

昼に用事があって近所のコンビニまで出かけたら

思ったよりも強い雨と風にビックリしましたえ゛!


天気が悪いと子供たちも体力と時間を持て余すのか

通常よりも3割増しくらいに騒々しい・・・( ゚Д゚)・:、ゴルァ

なので今日は急きょお友達親子に遊びに来てもらって

子供は子供同士、親は親同士楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

うーん、持つべきものは友!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



私は年に数回ほど、

もんのすごーーーいお菓子を作りたくなる時があるんです。

それも1つとかじゃなくて一気に何個も作るのがイイ!


でも、それには問題があって

やっぱり家族だけじゃ食べきれないんですよね。

どんなに甘いものが好きだといっても

たくさんは嫌になってきちゃう。



なのでそういう時にはお友達を招いて食べてもらってるのです♪



ただし、本当に急に衝動的に作りたくなるので

材料も家にあるものだし

いつも作っている定番のケーキだけっていう状態だし

更には当日の朝に声をかけて来れた人だけっていう

行き当たりばったり企画(笑)


そんな急なお誘いにも関わらず、

声をかけたら5人お友達が集まってくれたので

先日無事?我が家でケーキバイキングを開催しましたーっ。





Je suis joli



今回はケーキ6種類とたまごサンドを用意しました♪




Je suis joli Je suis joli


Je suis joli Je suis joli


Je suis joli Je suis joli



さすがにコレだけの量を一度に作ると

「作ったぞー!!」っていう達成感というか

充実感が味わえますあひゃっ


今回来てくれたのは全員息子と同じ園のお友達のママさんたち。


普段はママ同士じっくりゆっくり

お茶しながらおしゃべりっていう時間がなかなか取れないから、

それだけでも楽しかったなぁ~♪



とりあえずケーキ作りたい熱は治まったので

今度は委託先への納品用や

12月のpetit LALALAに向けていろいろ作ろうっとハート




ペタしてね