節電のためにしてる事

 意外と電力を使うと言われているのが

ドライヤー。

 

 

髪が長かったり毛量が多いと

なかなか乾かないんです無気力ガーン

 

 

しかも

子ども2人をお風呂に入れたあと

クリーム塗って

オムツ穿かせて

服を着せて

それから自分の身支度…

髪を乾かす暇がない悲しい悲しい悲しい

 

 

そこで私は

美容師さんにオススメされた吸水タオルを

使っています指差し

 

 

 

 

髪を洗ったあと

このタオルを巻いて湯船につかって出たり、

お風呂から出たあとに髪をわしゃわしゃしたりすると、

ドライヤーの使用時間がかなり短縮できます!

 

 

体感では

10分→7分くらいにニコニコ

 

 

今日も使って節電に貢献?しましたひらめきたぶん笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する