皆様いいねやフォローありがとうございますお願いキラキラ


出産を終えて後悔していることが2つあります。



それはやはり、緊急帝王切開になったのは自分に原因があるのではないかと…



ひとつは促進剤が嫌という理由で急に運動したりしたから赤ちゃんにストレスがかかったのかなとショボーン



そして、助産師さんから少しずつ破水していたと思うと。
気付かなかったかと聞かれたのですが、全く分からなかったです。



それなら検診の時におりものと少し出血していたのを何度か伝えていたので、その時に調べていただきたかったですぐすん






幸い子どもは大丈夫だったので良かったです。



ふたつめは、どうしても下から産んでみたかったんですよね。





完全な自己満足ですね。



でも、どんな痛さなのか味わってみたかったのです。




もし2人目を妊娠できたとして、下からの分娩を希望した場合、私が住んでいる所には対処できる産院はありませんので産むとすれば対応出来る病院に入院し、長い間家を空けることになります。




本気で産ませてくれる病院を探してみたりしています…




辛い不妊治療の中できてくれた我が子。




それだけでもありがたいのにこの思いがどうしても消えなくて自分が嫌になりますショボーン




リスクも高いので、我を通して出産して取り返しのつかないことが起こったら後悔しても遅いですもんね…



やはり一度、帝王切開をした後の出産は次も帝王切開というのが基本的になっているのでお医者さんもおすすめしないみたいですねショボーン




1人目産まれて間もないのに、こんなことばかり考えてしまいますもやもやタラー