お願い


有休を利用し少し早目にお休みに入らせていただきました。



妊娠したことを親しかった友人にどの様に言えばいいか悩んでおりますショボーン


何でも話せる友人でしたが、不妊治療をしたことは知りません。
(何でもは話せていませんね(^_^;))


親しかった友人からは妊娠中に報告を受けましたが、子供が出来てからはめっきり連絡を取らずに現在に至ります…



治療を本格的に始める前だったので、最初こそ子供について聞かれていましたが私が頑張っているけどなかなかねぇ~汗汗汗
みたいな反応だったのでそこからは一回も聞かれずに現在に至ります。


こんな私にも、いまだに連絡をしてくれる友人が現在居ますがその友人にも言えずじまいですショボーン


無事、出産までいけてから報告をした方がいいのか?


今まで自分の経験だと、皆妊娠中に報告をしてきてくれましたが、無事出産出来るか心配でどうすればいいのやら滝汗


普通に連絡してきたのに、このまま黙っているのも何だかなアセアセ



という感じなのです…ショボーン



皆さん、報告はいつされましたか?