米津玄師さんのこの曲はいろんな人がカバーしています




日本だけじゃなく韓国の歌手たちも歌っていますね




私がいちばん最初に上手いなぁと思って聴いたのがこちら

BTOBのソンジェが歌うLEMON 













最近はもちろん新大久保ライブで何度も聴かせてくれたジェオプさんがいちばんです、すっかり自分の曲になってます














韓国の俳優さんたちも歌うまの人が多い

目を閉じてじっくり聴かせてくれるのはキム・ナッギルさん














そしてキム・スヒョンさんもペンミで歌ってます












自分で書いた日本語字幕が可愛らしいAB6IXのウン君

2年前の音源ですが日本語上手いですね












5年前に「歌ってみた」で軽々と歌ってるフェスン君





それぞれ、みんな違ってみんな良い







私はど素人ですが、若い頃ちょっとだけ歌っていたのでこの曲が歌いにくい曲だというのはわかります





下がるかなというところで上がったり、ここは休みでしょと思いながら練習したと言う広瀬香美さん、難しかったと話しながら、それでも自分の曲にしてしまうのはプロですね











オリジナルはやっぱりすごいですね