昨日、A.C.Eの謎解きのようなカムバックに関する告知

 

 









画像のいちばん下にモールス信号が書かれているそうで

どうやら11月になるらしい💦


彼らはUSツアーを終えてKCONにも出演して、本来ならカナダツアーもやるはずだった

取りやめになったカナダのチョイスには気の毒だとしか言えません😔

そして10月〜11月には中南米、欧州ツアーに飛び立ちます

一見、順調なスケジュールのように思えますが、実は今ファンダムが大荒れしています

アメリカに行く前に撮影済みのカムバック様のMVを公開するどころか約束していたカムバックが遅れていることだけではなく、何故かコンテンツがまったく表に出てこない

出すものが無いわけではなく撮ったものを出すということがまったくされていない

加えてメンバーたちはそれぞれのbubbleでそれぞれのコアなファンに対しては心情や現状を話せる範囲で話しているらしいけれど、bubbleやっていないライトなファンは闇鍋をつついている状態です


完全にコミュニケーション不足というかゼロです🥺


彼らに不満があるわけではなく事務所の対応が8年目を迎えようとしているグループに対するものだと思えないという意見です

所属タレントが彼らだけだった小さな事務所が、彼らが兵役についている間にたくさんのタレントを抱えるようになっていて、今回は日本(大阪)でオーディションまで始めた


不満続出の中、どうやらドンフンがbubbleでチョイスに向けて発信していたようです

私はbubble無縁なので、自分の感想も交えながらドンフンの発言をポストして下さった方のいくつかのポストを引用させていただきました
(時系列順ではないと思います)


 

































ドンフンは運動して発散しているようですが

ちょっと鍛えすぎのようです

ジェオプさんに近づいてる?🥹









私自身は彼らをアイドルではなくアーティストとして見てきた経緯もあって、今回の謎解きの様にアップされた音源が、USツアーのトッケビのイントロで使用されてたものだとすぐにわかりましたが、案外誰もそのことに触れている人がいませんでした


荘厳なイメージとか感想を寄せている人はいましたが、イントロの音源だと気付かずに居るんだとしたら、いったい何を見て聴いて応援しているんだろうかと不思議に思いました


かく言う私も、今ではペン卒なのかと思うほどA.C.Eの曲を聴いていません、困ったもんです🙁