この画像はエイス公式がアップした

サンタローザ公演終演後の集合写真です







実は今回のツアー、私はあまり熱心に追っていないので😂この写真が公開される前にもう一つ別の写真が公開されてたこと知りませんでした




この左側のフラグの写真

それを真ん中に映ったエイスたち








そのフラグを抱えた写真はすぐに削除されたらしい(私は見ていません)



フラグを拡大して見ても何が書いてあるのかわからない



何かの署名活動らしい



するとこんな書き込みがありました













同性愛嫌悪?


そういうアイデンティティを主張する署名のフラグだった?


何故、エイスたちはそんなフラグを受け取って写真撮ったんでしょう


内容を理解しないまま撮影したのか


すぐに削除したということは後々問題になると思われたからでしょうが、SNSに一度アップしたものは消えずにどんどん拡散される


エイスの海外チョイスたちの中には、こういう主張の違いを取り上げてMVを作り替えさせたりという事が今までも多々ありました


事務所も気を引き締めてほしいです





さて、話変わってバックステージでの写真撮影のエピソード



前回のツアーの時もびっくりした記憶が甦りますが、メンバーたちの真ん中の立ち位置で撮影する海外チョイス、必ずしもアメリカチョイスとは言えないですが、ほとんどの方は顔出しでSNSに楽しげにアップされてます



この方は全て隠されてますが、

こういう方は稀有というか初めて見ました

(ひょっとして日本のチョイス?)





こんなサイズで隠れるチョイスは少ない😂

メンバーたちの倍はあるボリュームの身体を惜しげもなくアップする自己肯定感、すごいなとつくづく思いながら毎日流れてくる写真を眺めています


たぶん日本人なら顔だけは隠すだろうなと思いつつ、、