2007年に彼らが誰なのかわからないまま歌がお気に入りになって、当時はあちこちに存在していたCDショップをハシゴしてアルバム💿買いに行ったのに、ショップの店員さんが???という反応で探すことも出来ず、韓国から直接購入したFTISLANDのアルバム💿です





デビュー曲を録音した当時のエピソード(幼すぎて歌詞の意味が理解出来ない)は今聞いても楽しいし、覆面歌王に出演した時は覆面の意味がない、誰が聴いてもイ・ホンギの歌声というくだりも笑える








独特の歌声は悲しさを表現するのにピッタリで私は大好きです


楽しい動画でした☺️






ホンギ君は納豆も美味しく食べるんだね





いっぱい混ぜた方が美味しいよね




ところで、、

我が家の本日の昼食は納豆を食べました



ツレは米を食べないので納豆をご飯代わりに食べます



夫婦2人で4パックの納豆をしこたまグルグル🌀混ぜて、そこに長ネギ1本を小口切りして全量(かなりの量です)を投下、もう一度グルグル🌀、最後にタレを混ぜてまたもやグルグル🌀



出来上がり






3/2をツレが食べ、残りを私が少量のご飯にのせて(ご飯の存在感ゼロ)食べました



ホンギ君の歌声から納豆ご飯へ話が飛んで失礼しました🙇‍♂️