ワンコシッター2日目


朝散歩、いちばん最初はゴールデンレトリバー


早朝なのですれ違う人もほとんどいなくて、何事もなく終えて戻ってから手足を濡れタオルで拭いて部屋に入れた


2番手はフレブル男児、一昨年余命宣告されてから薬との共生暮らしです


後ろ足が病気のせいか萎えて来ているので靴を履かせて行きます


マンションのルールで外に出るまでは抱っこかカート🛒に乗せます


やっと外に出たら、なんと雨が降っている、ゴールデンレトリバーの時は降ってなかったのに🥺


戸建てならすぐ戻って傘を取りに行けるけど、マンションの高層階ではそうも行かず、そのまま歩き出したけれどワンコの方が雨を嫌って歩いてくれない

引っ張ってもテコでも動かない頑固なフレンチブルドッグ、仕方なく帰宅しました

もうひとりのフレブル女児は、ハナから行く気がゼロ、行きたがらなければ行かなくても良いと息子に言われているので朝散歩却下

フレブル2頭は既に9才、老犬になっているので無理をせずに暮らそうという気持ちです

保護犬だったゴールデンレトリバーは何才なのかわかりません

大型犬はそれほど長寿ではないので、毎日の暮らしを大事にしようと息子家族の気持ちです


今夜遅くに息子だけ先に戻るそうですが、私の帰宅は明日になりそうです


宅急便からジェオプさんのアルバムを届けましたの連絡が来ているので帰宅後が楽しみです