ドユニ見直し進行中



音源リリースミッション



提供された5曲の中でいちばん人気だったNo Way

作曲家さんが選んだチームはREDチーム



ジェオプさんの歌声が決定打となって決まった

ワンフレーズ歌うだけで即決👍










今回、ラッパーのKANTOさんが歌ってます

歌えるんだねとファン・チヨルさんに褒められて





僕なりのチャレンジと







ラップもそうだけど歌も上手だね

声のトーンで人の心をつかむものだけど

人生の荒波に揉まれた?

KANTOの歌声には哀愁が漂ってる









一方ジェオプさんはエリートコースを進んでいる声











かたや切実です




余裕があるとからかわれるジェオプさん






並び順が切実な順だって😂










KANTOさんの歌声は

辛い人生に咲いた蓮の花みたい












もうひとり、スウン君

最初のステージからずば抜けていた




ブート審査の時、メンターたちがこぞって絶賛してました









ファン・チヨルさんに「自分をカッコよく見せる方法をよくわかっている」と褒められてます





もしかしたらBTSだったかもしれなかったスウン君
褒められて嬉しそうです









RainさんもKANTOがこの曲を生かしたと褒めています





ラップと同じ低音で歌ったことが素晴らしい





バランスを取ってジェオプさんのハイレベルとの融合

例えが悪いけど「爆弾酒の割合だった」と




大笑いなジェオプさん






❶   RED チームのステージ No Way







Redチームの個人順位

ジェオプさんは3位ですね








メンバーを選んだのはジェオプさんでしたけど

リーダーはKANTOさんだったんですね














他のチームのエピソードも載せておきます



<WHITE チーム>
セヨンさんのチームです

メインボーカルとしてキジュン君に期待しているセヨン君





キジュンにしか無いものを持っていると言いますが、、



実は本人は自信がなかった







中学生の幼い頃から突き抜けるような高音に

注目されていたキジュン










ただしドユニの頃は変声期の真っ最中

うまく歌えない









恥ずかしくて喉を裂いてしまいたいほどだった





隅っこで沈んだ様子のキジュン









レファン君がそばに寄り添って





よくわかるよ

頑張ってるじゃないか

センターで歌ってカッコいいぞ

大丈夫だってば

みんなお前のこと認めているんだぞ




変声期なんだろう、また上手く歌えるよ

上手だったからもどかしいんだねと

仲間がみんなで慰める









高音が出なくなって9ヶ月もの間、苦しんでいたキジュン
誰も大丈夫って言ってくれなかった








周りからそれでも歌手かと言われて

ステージ恐怖症になった

ステージに立つだけで倒れそうになる









レファンさんが初めて励ましてくれた😢





自分を責めるな

心の底から応援しているよ




期待しているから厳しく言ったんだから

辛い時はいつでも相談して

先輩たちがたくさんいるんだから











悩みを打ち明けてメンバーたちに励まされ

練習を頑張ったキジュン君がいました






❷  WHITEチームのステージ MyStory






キジュン君を励ましてたレファンさん、

本番を終えたあとは自身が号泣😭😭😭





泣いた理由を聞かれたセヨンとレファン








僕たちにとってこの番組が







韓国での最後のステージだと思って





頑張ったので歌い終わって





ファンのみなさんの声援に嬉し涙が溢れました





WHITE チームの個人順位







1位になったセヨン

すごく謙虚に
全員が頑張ったので申し訳ない
全員が1位だったらと









変声期で苦しんでいたキジュン君も

「僕に歌うことに自信を与えてくれました」






セヨンさん

最後のステージだなんて言わないで




レファンさんも最後じゃないよと








セヨン君に選ばれた時は嬉しそうじゃなかったキジュン

でもいろんな教えをもらえて良かったです









❸  YELLOW チームのステージ All Day






この腹筋見せでアンコールされました







YELLOW チームの個人順位







ハンギョルは途中足を怪我しましたが打ち勝ってステージへ



そしてバンドマンでまったく踊ったことがなかったドンミョン君、他のメンバー達と一緒に踊れるほど成長したのは奇跡だとRainさんが絶賛

















❹  ORANGE チームのステージ Question 







今回初めて一緒のチームになれたイ・ゴンさんとデウォンさん
ステージ上がった時にデウォン君の後ろに立ったイ・ゴンさん







泣きそうになった





ステージを渇望していたふたり

電気もない練習室で蝋燭で灯りをともしていたふたり

事務所が潰れてマネージャーもなく

着古したスェット上下で参戦したブート審査

いろんな思いが交錯したステージです







ORANGE チームの個人順位





一緒にステージに立てたことが意味がある




夢のような現実に感極まる




ステージに立ちたかったと涙ぐむふたりでした
一緒に歌えるだけでも嬉しいです😭












❺  GREEN チームのステージ You’re Mine




ネコネコ🎵🎵🎵〜


クセになる、すぐに覚えられる楽しい曲💕



足を負傷していたジョンハ君をテレビで見てるというシチュエーションに、怪我を逆手に取った発想転換👏👏👏









楽しく見せて不自然さを感じさせないステージでした









最終結果

ユニットメーカーなる本国ペンによる選出

(ドユニは海外からは投票出来なかったはずです、
少なくとも日本からは出来ませんでした)



なんとジェオプさんのREDチームは5位
あんなに上手かったのになんで?って思いました







5位  REDチーム





4位  WHITEチーム





3位  GREEN チーム





2位  ORANGE チーム



1位  YELLOW 












見事音源リリースミッションをクリアしたYELLOW チーム

作成されたMVです









MUSIC BANK にも出演しました







崖っぷちアイドルのステージへの強い思いが、出演者全員から感じられるミッションでした