24日のペンミで「もっと早くからジェオプさんを知っていたら」と言うファンの方の言葉を聞いて、私も彼の存在は知ってたけど全然フォーカスしていなかったので、とりあえず持っている保存済みのDVD📀を探して掘り下げてみようと思い、まずはの2017年サバイバル番組The Unit(以下ドユニ)を見直しています




番組冒頭のブート審査、出演者が全員ステージでパフォーマンスをして会場の観客から支持をもらう、満点の6ブートもらえれば審査員の意見は関係なくそのまま合格、5ブート以下だと審査員(番組メンターでもある)の意見も加味されますが、とりあえず1ブートでももらえれば合格、ゼロならそこで脱落と言うルールでした(古い記憶なので正しいかどうか、間違っていたら🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)



グループ丸ごとで出演だったIMPACTはあまり多くは映ってなくて(編集)、でもとりあえず合格でした

グループ丸ごと出演ではありますが、ブート審査は参加者個々にされるのでグループ全体で合格とはならず、ジェオプさんも1ブートしかもらえなかったんですね、でもすぐに歌で頭角を現します👍



結果、合格者男女とも63名、合計126名でスタートしました

(今見返すと、なんで個々の審査だったのに男女とも同じ人数になったのかなぁと今更ながら思ったりして😅)




いちばん最初のミッションは

番組のテーマ曲「My Turn」のMV制作のセンター権を争うというもの



自分たちで63名の中からメンバーを獲得して9名のグループを作りパフォーマンスの完成度の高さを競います



グループで参戦している場合、一緒のグループになると全員が落ちてしまう危険性もあるので別れてグループ作ったりしてました



63名なので7グループになり、7色のチームが出来ました

ジェオプさんはイエローチームでした



歌の練習シーンで、早くも突出して上手いジェオプさんがいました

ちょうどそのシーンの動画があります







今から7年前、満24才くらいかな?子供っぽいですね







「ここが好き」とすごく褒められて








良いものはみんなも一緒に〜









で、動画のサムネになってます






昨日はここまでしか見ていません



幼いジェオプさん、歌ウマは当時からでした



続きを見てジェオプさんを再発見出来たらまたご紹介します



彼のファンなら知っていることばかりだと思いますが



ちなみに

第1ミッションで完成したMVはこちら

センターは男女それぞれから選ばれたグループですが、総勢126名のMV、壮観です





珍しいですよね男女一緒のMV、思えばサバイバル番組進行中、同じ宿舎に男女とも宿泊していたわけですが、まったく接点はなかったとのこと


すれ違っても目も合わさない、そんな風景が映っていました