今夜、YouTube ライブが予定されています



そこで、改めてA.C.Eのデビュー記念日の歴史を振り返ってみます
ものすごく長くなりそうです😂



❤️2018年、デビュー1周年記念日❤️

当時は彼らを知らなかったので後追いの情報です


初めての海外ツアー真っ最中で
カナダ🇨🇦にいたようです


ツアースケジュール




現地の番組にも出演してました






この可愛らしい写真たちは帰国する直前のようです













なので5月23日当日の情報をきちんとは得ていません



A.C.EとしてのVLIVEがスタートしたばかりの頃でしたが当日は個々でVLIVEをしていました、韓国にいたらしいのはわかります





















画像が綺麗じゃないけれど、当時はきちんと日本語字幕ついていましたね




A.C.Eとしては「Take Me Higher」が収録されたアルバム

Adventures in Wnoderlandを6月5日にリリース





カンユチャンは4月7日にUNBとしてデビューし活動真っ只中で、みんながそれぞれ忙しかった頃です





❤️2019年、デビュー2周年記念日❤️


このVLIVEは前日の夜のもの




翌日、5月23日のMカ出演でUNDERCOVERでの正式なカムバックステージをするために練習頑張っているというVLIVE



5月23日のMカ、カムバックステージ





実はこうして振り返って改めて知ったこと



KCON JAPAN 2019年5月19日のUNDERCOVER 初披露がカムバック初ステージだと思っていました、KCONとは言えMカだし🤔





でも本人たちにとっては本国音楽番組に出演して、本国チョイスの前で披露して初めてカムバックだったんだなと



なのでデビュー2周年記念日にカムバックステージを披露出来て奇跡だったと言うのもよくわかります




❤️2020年、デビュー3周年記念日❤️



これはもう忘れもしないホームサート

コロナがヒタヒタと押し寄せて来た頃で事務所で行った深夜のコンサート、パフォーマンス無しのライブは彼らの歌のスキルの高さを魅せてくれたコンサートでした


A.C.Eの公式のYouTube動画が一時期全て消えてしまったことがありまして、その後復活したんですがこのホームサートの動画は復活出来ていなくて💦個人で残して下さった動画をお借りしました








こちらは公式から改めて公開された「History」





メンバーそれぞれが自分に向けて手紙を書いて読んだシーンもあって、ドンフンが泣いて涙でなかなか読めなかったのが思い出されます







❤️2021年、デビュー4周年記念日❤️


消えてしまったVLIVEをYouTubeに保存してくださった方に感謝しかありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️





















❤️2022年、デビュー5周年記念日❤️


ヒョンたち4人が兵役中でユチャンがたったひとりで5時間もの長いVLIVEをやった記念日です、本当にえらかった👏👏👏









ケーキ🎂作りながらジュン君やドンフンと電話で話してたけど、比較的自由なドンフンには何度も「また電話してね」とねだるマンネでした








衣装を何度も着替えてひとりでタイトル曲を披露してました












5時間もよくやったねって思っていたらサプライズでこのスペシャルビデオが公式からアップされて





びっくりしたユチャンは「チョイスと一緒に見ると泣くので、そうするとチョイスも泣いてしまうからVLIVE終えてからひとりで見ます」って言ってた







そして、、、

❤️2023年、デビュー6周年記念日❤️


メンバー全員兵役中、誰もいなかった記念日です

公式からたくさんの写真が、

そしてメンバーたちからの手紙が公開されました















































































ドンフン、今の方が幼い感じになってるような😙






そして手紙

順番がランダムかもです






















今年、ようやっと完全体で迎えることが出来るデビュー7周年記念日



魔の7周年、ケーポの世界ではよく聞く契約更改の年



無事通り過ぎることが出来そうですね



本当に長くなりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️