昨日のジェオプさんのソウルペンミ、
彼の透明感のある歌声を満喫しました

いろいろ思い出しながら書いていますので長くなりそうです🙇‍♂️




グループでいた頃とソロになってからの違いを聞かれて





アイドルだった頃はメンバーと一緒だったから





頑張ろうってテンション高めてたけど





ソロになってからは

舞台に上がる20〜30分前から

ほとんど話さない





気持ちを落ち着かせようと




おとなしくしている




自分だけのノウハウというジェオプさん




でも知り合いがたくさん来ていらして失敗したと😂





元ダンスグループ出身だからとチャレンジもしてましたよ



部屋のドア閉めて鏡に向かって練習したって言ってました


(動画、何故かアップできません🙇‍♂️)






昨日は彼のニューシングル発売日でもありました
ドンフンもインスタストーリーでお祝いしてました





ゲストで出演したA.C.Eのイ・ドンフンですが
出発前の彼のbubbleより







メイクも済んでベストを尽くしますと言って出発






思えば不思議なふたりの縁
昨日のペンミでもこのエピソードを
ジェオプさんが話していました


以前、そのことを書いた私の記事です
こちらから




A.C.Eのマンネ・ユチャンはドユニ(The unit)でジェオプさんとボーカル組として切磋琢磨した仲間でした


UNB最終メンバー9位を選ぶ時、名前を連ねていた4人の候補の中にユチャンとジェオプさんがいたんです










結果はユチャンが9人目のメンバーに選ばれたんですが、正直当時番組を見ていてユチャンが選ばれるとは思っていませんでした

4人の候補全員、すごく歌唱力のある人たちだったので

たぶんユチャンは歌唱力もあったけれどアイドルとしての存在感が抜群だったんだと思います


ちょっと懐かしくてUNBの映像「Black Heart 」を
ハンギョルもダンサーとして参加してます
大好きな曲でした💕







UNBの活動中だったユチャン、久しぶりにジェオプさんに逢って嬉しくて駆け寄るユチャン、それを見ているドンフン、この時は名前は知っていたけれどお互いどんな人かは知らなかった






6年の歳月が流れ、

ビルドアップで再会したドンフンとジェオプさん

「カジマカジマ」という曲が結んだ縁とも言えます



ジェオプさんが選んだ曲「カジマカジマ」



ドンフンは当時、歌いたい曲「息」を選ぶか

一緒に歌いたい人(ジェオプさん)を選ぶか迷っていました



結局、歌いたい人を選んで「カジマカジマ」を歌うことに














この4人ですが、何度も言いますけど奇跡のグループです

ドンフンとジェオプさんの縁もそうですが、ヒョクジンさん、特にネオンさんは普段歌っている曲とまったく違うジャンルの「カジマカジマ」を選んだのは何故だったのか、「運命だった」と本人も言っていました



ネオンさんの独特の歌声がこの曲を魅力あるものにしたのは確かだし、4人のコラボは音源としてアップされているものよりもライブの方が秀悦なのがすごい👍👍👍



この動画は今も着々と再生数を増やしているロングランになっています





昨日歌ってくれたふたりのカジマカジマをちょっとだけ










昨日は第一印象はどうだったかとジェオプさんに聞かれて



一緒に出演していた若い子たちが楽しげに盛り上がっていたけれど、お互いそういうタイプではないし、ジェオプさんは無口で怖いイメージ?ひとりで腕組んで座っている😂そんな印象だったとドンフンは言っていました



でも一緒に歌うことでお互い似たタイプであること、今までの生き様もよく似ていること(サバイバル番組3回経験)、しかもなんとアイスバニララテ・アバラが大好物と言うのを知って🤣🤣🤣



ドンフンは登場してすぐに自己紹介する際に、ジェオプさんをベストフレンドと言っていました、韓国語ではなくベストフレンドと



もっと早くふたりで何かをしたかったような口ぶりで、ふたりでデュオを組むような話題もあって、そのためには良い名前を考えないとって言ってました


実現出来たら嬉しいですよね、事務所を超えて出来ると良いな💕



私は2部しか視聴しませんでしたが、おそらく1部のゲストはイ・ウさんだったはずです



彼は今ジェオプさんと同じ事務所所属ですが、彼もまたドユニ仲間なんです


歌、上手いですよね彼も




UNBになったデウォンさんと同じマッドタウンの出身

マッドタウンの時はイ・ゴンさんでした

ソロとして名前も変えてスタートした彼もサバイバル番組出身なわけです




思い出話であちこち寄り道しましたが、楽しいペンミでした


アーカイブもあるのでまた見直そうと思っています