TikTokのおすすめで時折り流れてくる映像、韓国の音楽番組に日本人の歌手が出演し日本語の歌を歌っている様子を見て、何の番組なんだろうかと思っていました


そんな時、フォローしている韓国のYouTuberのジェホさんの動画でその番組を知りました


「日韓歌王戦」という番組だそうです






ジェホさんが感動したという歌声はこちらです

ジェホさんの動画にこんなコメントが寄せられています






この番組でこの曲を聴いて、オリジナルのさださんの歌声に辿り着いた方もいらしたようで、さださんの動画にコメントをたくさん寄せられていますね






私も大好きな曲ですが、外国語なのに初めて聴いてスーッと心に染み込んで泣けるというのがすごいですよね



日韓両国、振り子のように良くなったり悪化したりの繰り返しですが、こういうふうに感動を共有出来る気持ちがあることで救われるなと思うのです


そして音楽って素晴らしい💕