唐突ですが、この映像をどうしてもここに残しておきたくて貼っておきます


もろもろ感動👏👏👏


ドイツ語を普通にこなしているのもすごい👏👏👏

サッカー選手は言語能力高いですね


メディに対して感謝の言葉を述べているのが素晴らしい👏👏👏

(敵対することも多いのに)



サッカー⚽️は、息子が小学校の低学年から高校までやっていたので、野球よりも親近感も魅力もあるスポーツです



以前、長谷部選手が書かれた著書








東日本大地震、印税は全て寄付と聞いて購入しました



読みましたが私の心は整いませんでしたね😅



これからもドイツでサッカー指導者の道を歩まれるんでしょうか



全日本の監督になってほしい気持ちもあります