生まれて初めて野球場に足を運んだと言うドンフン💙



まったく無縁だった野球の始球式をすることになった



ドンフンの出身地の水原が本拠地だったチームに呼ばれ、ユチャンはおまけで参加させてもらったと喜んでいました


バッターボックスでドンフンの投げる球を待つユチャン、実に楽しそう




本番の様子は昨日たくさんアップされていました



これはユチャンサイドからの映像です

大きくボール⚾️がそれているのがわかりますね😂

 




自分的にはまっすぐ投げたつもり













本人のインスタストーリーにも



でも、ボール⚾️はユチャンの待つ側の真反対に😂




キャッチャーがなんとかキャッチしました



このあとドンフンは、まるでお笑いネタを見つけて大騒ぎしている高校生のチャットルームのようにエイスメンバーたちからさんざんからかわれたようです😂😂😂



本人は「投げた球は真ん中に行くだけと思っていた、横に飛んだと聞いたけど、練習の時は良く投げていたのに」と

そして「ビョンゴン(CIX)よりは上手くやろうと努力した、正直ビョンゴンよりは良かった」と言っています






ドンフンよりも先に始球式をしたビョンゴンの映像です


 



五十歩百歩かな😂😂😂
って思ってたんですが



 追記  練習中のドンフンはとっても上手です👍


本番で実力発揮出来なくて残念でしたね





ドンフンの感想の締めです

「はぁ、、私は地面にボール⚾️を投げました 野球場に行くのは初めてで楽しかったです 最後まで見たかったです」

「 私はチャンを守るためにそれをしました(チャンの反対側に投げた) チャニがそれを正しく理解することを願っています^^  あぁ、でも初めて投げてみたけれど難しかった」






これは公式がアップしたものです

何故か新人グループと書かれています

もしかしたら野球場でこのように紹介されたのかも


デビュー7年目を迎えるベテランアイドルグループなんですけど😤





公式からの画像です



























それにしても韓国では学校のカリキュラムに野球は入っていないんでしょうか、日本では部活していなくても普通に体育の授業で経験しますよね

初めて知ったエピソードです






追記
マンネのドンフンへの思いやりを見つけて嬉しいです☺️

 









練習相手をしていたから上手かったドンフンをチャニは知ってるもんね