YouTubeが字幕付きでない場合、自動翻訳があればそのまま利用出来ますが、そうなっていないものも多く、どうにかならないかと思っていましたがChromeを使えば自動翻訳利用が出来ると知りました




(1)まずは普通にYouTubeを開いて共有をタップ






(2)コピーを選んだらYouTubeは一旦閉じます








(3)次にChromeを開いて検索をタップ








(4)そのままペーストしても良いですが

コピーしたリンクと出てくるのでタップ









(5)ペーストを許可をタップ






(6)右側の上の‥をタップ







(7)出て来たところを下にスクロール







(8)PC版を見るをタップ







(9)画面下の米印の様なものをタップすると

字幕と出るのでそれをタップ







(10)韓国語自動生成をタップ







(11)再度字幕をタップ







(12)すると自動翻訳が出て来るのでタップ







(13)世界中の言語が出て来ます

日本語は最後から2番目です







(14)やっと日本語出て来てタップ







(15)日本語自動翻訳が開始です







私はパソコン💻捨ててしまったので、これはタブレットを使用したやり方です


パソコンだったら途中が変わるかもしれません



お役に立てれば幸いです