まだ一回しか見ていませんが、ほんわかとしているけれど展開はスピーディで楽しめそうです




ホームページ





主人公の本宮侑里(二階堂ふみさん)が、ある事故をきっかけに目を合わせた相手の心が読めてしまうテレパス能力を得て、仕事的にはその能力を駆使して成功するが、そのせいで恋をすることを諦めていた



そんな中、デリバリーで美味しいものを食べると言う毎日の楽しみだった侑里は配達員のユン・テオと出会う



彼と目を合わせても彼の心は読めんない、何故なら彼の心の言葉は韓国語だから、、、












主な出演者はこの3人、そしてユン・テオを演じるチェ・ジョンヒョプさんは1993年5月19日生まれ満30歳、今まで彼が出演したドラマをたまたま見たことが無くて初めましての役者さんなんですが、誰かに似ているなぁと思いつつ見てましたが、、、




そうだ、Hi-Fi Un!cornのボーカルのひとり、テミンくんとよく似てるって思いました







同じタイプの顔ですよね😊






ところで、日本のドラマに韓国の俳優さんが出演するのって久しぶりですよね




古くはこの「約束」かな




ヤン・ジヌさん、懐かしいです

あ、ジョンフンも出てましたよね





それからこの「輪舞曲・ロンド」






この豪華絢爛な出演者、

今ではありえないくらいのキャスティングです









それからこちらはつい最近再放送していましたが

「Friends」とても印象深い作品です






ウォンビンさんと深田恭子さん主演


他にも新人だったイ・ドンゴンさんやハン・ヘジンさんが共演


日本からは竹下景子さん、黒田福美さん、矢田亜希子さんが出演



これは2002年、日韓ワールドカップの時の作品です



日韓共同制作だったので少し意味合いが違いますけど、このドラマを見て韓国の兵役のこと、当時まだ韓国から日本へ来ることが簡単ではなかったこと、いろんなことを教えてくれたドラマでした



OSTも懐かしい

いくつかありますがこの曲が好きでした










そんな思い出を振り返りつつ、

ドラマ「Eye Love You」楽しみたいと思います