実はA.C.Eに関して、ずーっと心の中でもやもやと葛藤していることがあります


SNSで吐き出すと炎上してしまうので、DMで同じ思いのチョイスと愚痴をこぼしていましたが日経ホールのミニライブが近づいて、このままもやもやしたままではダメだと思い、たぶん彼らのファンはほとんど来ないここで思い切って吐き出そうと決めました


あのPETFLIXという企画








「時間と労力を提供可能なチョイス、僕たちのMVにバックダンサーとして参加しませんか」と言うような企画でした



長い軍白期間を経て、やっとあのバキバキでキレッキレのパフォーマンスを見られるはずのMVに、何故だかアマチュアのバックダンサーを募集していること自体信じられなかったですが、シクシクと実行されました




日程は1月13日、1月14日、1月20日がダンスレッスン

翌日の1月21日がMV制作というもの



どれだけのチョイスが手を挙げたのかも知らされてなく、ひっそりとそのスケジュールは実行されたようです



実際の内容はもちろん秘密で、参加したチョイスがSMSにアップするのは提供された食事とかおやつの類の写真と本人の感想(今日はどのメンバーに教わって楽しかったというようなもの)



こんな写真とかです









部外者であるほとんどのチョイスは無言で過ごしていました

本当にXは静まり返っていました



全ての日程が終わって帰国(ほとんど海外チョイス?)する際に顔出しで写真をアップするチョイスもいて、その姿にものすごく衝撃を受けました



レッスンが行われたスタジオ前での写真





なんと55歳の方も含まれています

挑戦して幸せだったとのポストです



他の方たちの年齢は分かりませんが(海外の方の年齢はわかりにくい)、ただ若いピチピチしたチョイスはひとりもいません



人数は7名だったんですね



あのスケジュールの間、ずっと韓国に滞在可能な人はなかなかいないですよね、ほとんどのチョイスは学生か働く人ですから



自由な時間がたくさんある人となると仕方なかったかもしれません



手を挙げた人を断ることも難しいでしょうしね



でもね、チョイスとエイスの思い出作りとも言える今回の企画、ほとんどのチョイスは部外者で、もちろん中にはMV楽しみに待ってますという優しい言葉をポストする方もいらっしゃいますが、私は個人的にはたぶん出来上がったMVは一度しか見ないと思います、音源は別のところで聴けましすし



再生回数が多ければ第2段も考えていると言うリーダー・パクジュニ氏のド天然な言葉も見ましたが、おそらく達成しないと思う



実際、転役後のエイスの動画再生回数は入隊前よりもガタ落ちしています



理由はやはり、事務所の計画性の無さでしょうか



昨年6月には長兄ラインが転役しリーダーも褒賞休暇をしこたま獲得して6月に戻って来ていたのに大きな動きはなく、しかもリーダー・ジュンはミュージカルに出演を決めたためひとりだけ大晦日までスケジュールが詰まってしまったのでチームとしてのスケジュールは少なくなりました



それにしてもそもそも多くのファンを置き去りにするPETGLIXの第2段を想定するなんてあり得ないのに😤



チョイスの本音を理解していない事務所です



そしてここでは取り上げてきませんでしたが、海外チョイスから事務所やエイスがかなり攻撃されていた事案がありまして、それは政治がらみの案件なので私は無視してきました



ですが、その攻撃の先陣を切っていたチョイスがPETFLIXのバックダンサーの中にいたんです😱🤬



片一方でこれでもかと攻撃しながらメンバーたちと楽しい思い出作りましたと言う考えられないチョイスがいるなんて😡



もう、ずーっとイライラ😣😖😠



こんな気分でミニライブ行っても楽しくないよね



ここまで書いてもスッキリはしていません🥺



まぁ、生涯最後の推しだと思っていたのでとりあえず行きますが、あんな厚かましいチョイスの仲間入りはごめんです




たった今、日本公式からミニライブと特典会のカウントダウンがアップされました

 





久しぶりに日本語訳をつけてます

日本公式なんだから当たり前なんだけど今までは休んでました🥹