大好きなこの3人のYouTube 

概要欄からの3人の情報です





ケビンが紹介してくれているアメリカでいちばん有名だと言うグリルドチーズ、作って食べてみました




作り方はとりあえずいろんな種類のチーズを薄く切ります










パンにマヨネーズを丁寧に塗ります







こんな感じです






次にフライパンを弱火に点火

グリルやトースターではなくフライパンで調理
なんとマヨネーズを塗った方を下におきます







そしてさまざまなチーズを次々と重ねておきます









こんな感じです





上に軽く塩胡椒して








マヨネーズを塗った方を上にして重ねます






蓋をしてしばらくおきます


このあと裏返します










はみ出したチーズとかマヨネーズを

パンをクルクル回して拭き取るようにします

(水拭きルンバだって😂)







出来上がりのチーズプル、美味しそうです





本日私が作ったのはこれでしたが、美味しかったけれどさすがに量は多かった😅お腹いっぱいです






動画ではもう一つ、マヨネーズではなくバターを使った作り方も紹介されていますが、このパンは手に入るわけもなく見るだけで楽しみました










バターはパンには塗らずにフライパンの方にいっぱい塗ります





そしてパン





チーズ







パンを重ね、蓋はせずに焼きます

本当は四角い形のパンがあればその方が良いとのこと






途中追いバターを溶かして










裏返せば





美味しそうに焼き上がりました







彼らの感想ではバターの方が美味しいらしかったです



アメリカにはいわゆる食パン🍞が無いんだと初めて知りました



料理は手抜き、強火でさっさと作るがアメリカ式だと思うと、このグリルドチーズは丁寧な料理かもしれませんね



カロリーがどうなのか若干心配ですが、たまには良いかな



美味しかったし満足感はありました