来年秋以降のことのようですが、










結構な値上がりですね🥹



リタイアしてからは郵便物を扱うことは少なくなりましたが、現在は施設に入所している姉にかかわる郵便物が案外多いです



施設側から返信用の封筒在中で送られてくることがほとんどなので、施設の経費負担が増えてそれが支払いに影響してくる可能性もあるかもしれませんね


金額的にはキリが良い感じがします



今までは消費税絡みで中途半端な端数が出て、我が家には使いにくい金額の切手がたくさん残ってます


郵便局で取り替える手続きすれば良いのに放置しているので、いざ使う時に面倒くさくて多めに貼ったりして損してます😓


でもこれだけ値上がれば年賀状もますます疎遠になりそうですね