昨日、インスタライブを見ながら言葉がわかるチョイス同士であれやこれや話していたのを読ませていただきました



面白かったエピソードを少しだけ拾わせてもらいました



ドンフンはひとりでいるのが好きで、時々WOW君がランダムに電話をかけて来るけどドンフンは「何??」とそっけない返事

「なんでそんなふうに答えるの?ドンフンが孤独だと思ってかけたのに」とWOW君が言うとドンフンは「私は淋しくない、淋しいのはあなたです」
😂😂😂





ジュン君が最近英語の勉強を頑張っている
ビョンちゃんがそれを助けてあげている

ジュン君は目標の一つとして海外へ自力で行くこと
今はAI駆使すれば言葉はなんとかなると言うけどジュン君はそういうものは使わずに行きたいと


今回の曲、英語ver.のレコーディングがどれほど大変だったか、正しく発音したかったのでどれだけ練習したか、もっとたくさん勉強しなければならないとジュン君は気付いたそうです




MVのフリーダンス、ジュンくんはどうすれば出来るか尋ねたのにWOWくんの答え「私にとっては最終的に見栄えが良ければ良いだけ」

ジュンくんはちょっとガッカリしたらしい


でもその出来上がったMVに関してドンフンは「ビョングァンどうだった? 私たちは撮影をしましたか?ジュニがひとりでやったみたいだった、私は撮ってなかったようだった」

確かに初めてこのMV見た時、なかなかドンフンが現れなくてどうなっているんだろうって感じました
後半、ひとりで歌っているシーンはあったけど踊っていません
ジュン君の登場シーンが多いMVです


ドンフンはジュンくんと一緒に住んでいた頃でさえほとんど彼と会わなかったと不満たらたら

今では別に住んでいますが、近所に住んでいるのにほとんど会っていない、ミュージカルで忙しい、外に出るのが難しいと言って

ジュンくんは「会いたくないわけじゃなくただ家から出るのが難しいだけ」と

反対にビョングァンとWOWくんは遠くに住んでいるけど週に何回も会っている

ジュンくんはドンフンとご近所さんなのに一緒にジムに行ったり飲みに行ったりは皆無だそうです


3人で住んでいた時は、チャニが繋いでたのかも
マンネの存在は結構大きいエイスです


今度のコンサートで自作曲(Story)をプッシュしてほしいドンフン、

ビョングァン「ファンコンで聴きたい曲は?」
ドンフン「クローバー(ジュン君作)なんて誰も言ってないよ」
ジュン😐
ドンフン「ごめんなさい皆さん、今回はクローバー歌わないです」
ジュン「はい皆さん、私たちもStoryは歌いません‼︎」


両曲ともファンに向けて作られた曲だけど、まったく雰囲気が違う曲でたぶんファン側もどちらかに分かれるんじゃないかなと思います


クローバー




Story 



クローバー推しのチョイスが多いですが
私はStoryが好きです💙



ファンコンのセットリスト会議にビョンちゃんは不在だったのでセトリを見て「これが本当にセトリなのか」と思ったらしい

そしてジュンくんはチョイスに応援を練習するよう言ってるけどセットリストを公開していないのにどうやって出来るの?とビョングァン

セトリ会議に不在だったということはビョンちゃんがまだ兵役中に会議が行われたんでしょうね
いったいどんなセトリなのか、、、🤔




この衣装、ジャケットの下はシースルーだったらしい
MVには残念ながらひとつも映っていないけど



ビョングァンとジュン君は英語のことで議論していて、ドンフンはただ大騒ぎしていて、WOWくんはチョイスからのコメント読んでボーっとしているだけというエイスの日常が懐かしいインスタライブ


これって本当にエイスの日常ですね、マンネが戻ればドンフンのお守りもするだろうし😙
楽しいエピソード、ありがとうございました🙇‍♀️