暑くなってくると、ときどきこの曲が聴きたくなる。

サザンの「パシフィックホテル」音譜

桑田さんの歌、好きなんです。


GeorgeJackson2006 さんよりお借りしてます。


モデルとなったパシフィックホテル茅ヶ崎の写真です

$ひとりごと

このホテルはすでに存在しません。

1965年に建てられた真っ白いホテル。

俳優の上原謙・加山雄三親子らが共同オーナーで、

開業当初は著名人が多数訪れたことで有名になりました。

けれど、1970年に倒産。

休業・再開を繰り返し、営業不振で1988年に完全廃業。

1997年末まで廃墟のまま存在してましたけど、1998年に取り壊されました。

その昔、桑田佳祐さんもここでプロボウラーを目指したり、

アルバイトをしたことがあるそうです。



私も、若かりし頃、新橋にあった会社から、わざわざこのホテルまで行って、

クリスマスのディナーを会社の仲間と食べたことがありましたね。

恋人とのデートじゃないのが残念ですね。 遠い遠い、思い出です。





ところで、このサザンの歌のダンサーたち、この懐かしいCMのパロディなんですよね。

このCMは1969年のもの。当時、桑田さんは14才。

小川ローザさんに憧れたのでしょうね、きっとヾ(@^(∞)^@)ノ


bgeneration さんよりお借りしてます。