韓国ドラマを観ていて、時々聞くこのセリフ。




友達としか思ってくれていないナムジャに対して

「私のこと、好きじゃないとしても、10回だけデートしてみて。

もしも、それでも好きになれないなら諦めるから」そうヨジャが言う。




そして、デートを重ねて、ナムジャが「やはり諦めてほしい」と言うと

「どうして好きでもないのに10回もデートしたの?期待を持たせてひどいビックリマーク

そうわめくんですよね。。。




確かに好きでもない相手と、10回も食事したり映画観たりしたくはないから

わめく気持ちもわからなくはないけど、単なる友達として

あちこち行くことだってあるよね・・・




ジョンフンは、男女の友情に関して、危ういものだと思っているはてなマーク

彼は、そういう経験があるのかもしれないね。。。

確かに、昨日までの友達に急に特別な思いを抱くことが、

まったくないとは言えないけど。。。





いくら接していても、好きになれない、

恋しい存在にはなれないことの方が多いとおもうけどな。





それにしても、やはりこの「10回だけデートしてみて」というセリフ、

日本ではあまりないシチュエーションだと思うな。





ところで、記事とは全然関係ありませんが、
この写真はCGはてなマーク


ひとりごと

写真はギャラリーからお借りしてます。