そもそも還暦だし知らんぷり いまさら積み立てって言ってもねぇ。

 

資産なんて無い。数万円の貯金すら・・・・無いてへぺろ

なので 今更と分かってはいるのですが

社会勉強で始めてみようかなと照れ

何やっとるんじゃな59歳ですてへぺろてへぺろてへぺろ

 

主婦ってさぁ。旦那任せだもんね。どうなんですかね??

本当はコツコツへそくりを貯めてせっせと貯蓄するものなんですかねぇ?

 

 

今更なのですが、老後の為と言うより口笛

流行のものに手を出してみたい爆  笑的なノリで

申し込み?開設??やってみたえー

がしかし、めっちゃ面倒で全然わからなくて不安不安不安

 

何度かぶん投げたけどえーんえーんえーん

どうにかこうにか開設までは出来た!!!!

 

銀行の口座すら放置しちゃっててパスワードも解らないゲッソリゲッソリゲッソリ

なんて泥沼からのスタートです。

真面目な主婦じゃないから もう全然駄目駄目でした絶望

 

 

意気揚々と証券口座って言うの?どうにか作ったけど

そこにお金を移す術が無くてさ絶望絶望絶望

 

何じゃらほいはてなマークで大変でした。

 

そもそも銀行やら郵便局やらに口座はあっても

通帳と印鑑で入出金してATMで振り込んでって感じでした。

息子っちの塾代とかねぇ。

 

振り込みをネットでなんて状態では無かったの爆笑

キャッシュカードも持ってないし。

超アナログ???なお金の管理だったから

それはそれは もう大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

持っている銀行口座をネットで使えるようにするのすら一仕事でした。

スマホからでも出来ます!!って書いてあるけど

分からないから銀行窓口に並んでさぁてへぺろ

 

窓口で手続きしてたら隣のブースからも間抜けな質問をしているおばさんの声が聞こえてきてさぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きああ同類だわぁとちょっと恥ずかしくなったりね知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

スマホからって難しいんですよぉ どうもねぇぇ

 

マイナンバーカードだってどうにかこうにか手に入れたもんね。

それがないと何も出来ないもんねぇ 

まずはそこからで あれもこれも本当に大変。

 

ドイツに行く前に何でもかんでも廃止っていうの?無効にして行ったからさ。

 

結構~~面倒でした。運転免許書も切れてたしさ。

1月からこんなのばっかです。

 

 

どうにかこうにか手続きを済ませて

やっとこパソコンからお金を移動できるようになりました。

 

やれやれでございます。

 

さてさて!!と思ったのですが

 

まだまだ高い壁は続くガーンガーンガーン

 

SBI証券で口座を作ったのですが

同時に住信SBIネットBKも申し込みをしてて

(忘れてたから手持ちの銀行口座をネットで使えるようにしたんだけど)

 

なんだ!コンビニから入金できるんじゃんか!!って今更分かってさ。

さて入金って思ったらば・・・・。

 

アプリの登録がうまく行かなくて てこずり中です。

 

じつは先ほど深夜にコンビニ行って入金しようと思ったら出来なくてさぁぁぁ不安不安不安

 

此処まで来てかぁぁぁぁネガティブネガティブネガティブネガティブってがっかりしたところです。

 

 

何やっとるんじゃぁぁぁ なここ数か月です。

 

1月にそうだ!始めてみようって思ってから 長い長い泣くうさぎ

気長にお手紙待って どうにか届いて

 

登録にてこずってゲッソリゲッソリゲッソリ

気が付くと4月になっちゃうねぇぇ。

 

まぁ今更焦ってもねぇぇてへぺろ

 

放置してあった銀行口座ちゃんとネットでいつでも使えるようになったし歩く

証券口座??の方はまだまだ学習中だけどウインク

 

手持ちの銀行口座をwebで使えるようになったからそこから送金すれば良いんだけど

折角住信SBIネットBKのアプリスマホに入れたから真顔

コンビニで入金できるって書いてあるんだから とりあえずやってみたいと思います。

 

認証なんちゃらがうまく行かないんだよねぇぇ。なんでだぁぁぁぁあせるあせるあせる

 

 

信託とか株とか全く分からないので ちんぷんかんぷんですが

 

購入っていうの?その段階までなかなか行けませんえーん

 

 

まぁぼちぼち 慌てずチャレンジしてみたいものです。

 

やってはみたよのチャレンジ報告でございます。

 

途中でぶん投げてあったのを どうにかここまでたどり着きましたぁぁぁ口笛口笛口笛