引き続き いつだって大冒険シリーズグラサン飛び出すハート飛び出すハートであります。

 

なんじゃそれ?どんなシリーズだよって?指差してへぺろ

 

いやさ、書き出すと聞いて欲しい事だらけでさ。

日中壁を見て暮らしているからね。人とほぼ会話しないし。

 

 

記録によると7/27の早朝ね。

 

この日は主人の定期検診の日。血を採られるだけみたいだけど。

此処の病院の傍の駐車場がいつもいっぱいなのよ。停められないの。

だから私も一緒に行って彼が検診を受けている間に私は駐車場の順番待ちというか傍らに停めて空き待ちしてたのよ。それが本日の私のミッション。

 

採血だけだからあっという間に診察は終わり、彼は出てきたんだけどさ。

彼はそのまま車で会社に。私は・・・・・口笛

 

どうしましょうね?

そもそも駅は見えている場所。

 

グーグル氏によると電車で帰ると30分位。歩くと1時間ちょいとの事。

 

う~んと唸って歩いて帰ることに。歩くの嫌いじゃないのよ照れ

 

電車だとさ。間違ったら嫌じゃん。

ルールも変てこりんで好きじゃないのよチューチューチュー

 

バスでも一部をのぞく電車はある一定区域は時間内なら乗り放題ラブラブ

でも、厳密には乗り放題では無くて目的地に向かって一直線に行くのは良いんだけど

Uターン禁止キメてるひらめき爆弾爆弾爆弾爆弾

 

どういう事???って感じだけど、要するに行って帰ってきては駄目よと。

往復は駄目。2回分払えと。

ただし片道は制限内なら行けるだけ行っても良いってルール。

 

成程とは思うけどさ。でも此処ドイツはマジでルールに厳しい。

間違えましたびっくりマーク知りませんでしたびっくりマークは通用しない滝汗不安不安不安不安

 

主人の知り合いが家族で一日乗り放題切符を購入して電車でお出かけしたらしいんだけどさ、よくわからないけど、何かがルール違反だったらしい。

何を言っても駄目だの一点張り滝汗

 

罰金を払えと言われて一人一万円?それくらいのことを言われて4人で4万だっけっか?人づての話で話半分で聞いたから正確な事は分からないけどさあせるあせるあせる

 

とにかくカードでも払えないしキャッシュで払えって言われて手持ちもないしで大騒動だったらしい・・・・・。

 

そんな事聞いちゃうとさ。無理って思っちゃうのよね。

おっかないんだもの。

 

まずドイツに来た時も空港で洗礼受けるもんね。本気で怖かったもん。

 

 

 

話がそれて本題を見失う・・・・てへぺろ

 

日々壁を見て一人ぽっちで生活しているからさチューてへぺろ

笑ってやってください笑

 

 

そんな訳で電車に乗るのが怖かったから1時間の所を2時間くらいかけて

早朝の散歩を楽しみましたって話ウインク笑飛び出すハート

 

ドイツの人は朝早いんだよ。夕方は5時前に仕事止めちゃうけどね。

工事の人たちも朝からガンガンやってます。

スーパーも病院も早朝からやってます。

 

てくてく グーグルさんの指示のまま歩く。

 

雨って嫌いじゃない。木々が本当に綺麗。

写真撮りまくって一人ご満悦ニコニコニコニコ

 

が、なんだかだんだん人気のない舗装すらされていない小道キョロキョロ

 

ここ入って行って良いの?とちょっぴり不安になるゲッソリ

 

 

薄暗かったりします。ちょっと怖い。めっちゃ静寂あせるあせるあせる

雨の音と鳥の鳴き声が響いています。

 

 

 

やっとこ車道に出てきたけど・・・細い道を行けと指示されて・・・・

 

 

 

ずんずん ズンズン ひたすら歩く

 

 

細い道の先からは 激しい車の騒音目

 

 

ばーーんと突然視界が開けてすぐそこはなんと川だった。

でっかい橋を渡ります。

 

車はビュンビュン猛スピードだし風は強いし

 

静寂の次はこれっすかっ・・・・冒険っすなぁグラサングラサングラサン

 

ライン川だよぉぉぉ。

 

なんとか長い橋を渡りきると自転車で普段 走り回っている地域に着いた。

 

あとは知っている道ウインク

 

おおよそ気温が上がっても20度ちょいだからね。

朝晩はライトダウン位の服装の人が多い。

雨の日は寒いキューンキューンキューン

 

 

真夏は終わったのかな??

 

 

そろそろ秋の風情のデュッセルドルフです。