何じゃそれ?て感じですがネガティブ

 

ちょっと元気が無いんですショボーン

 

ほんの少しの体調不良。少しじゃないかなぁ?

もともとアレルギー持ちって言うかさ

精神的に駄目になると蕁麻疹出したりさ。

メンタルちょっと弱かったりさにっこり

 

もう、小さい時から変なところに変な湿疹が唐突にでたりしてさ。

耳の後ろだったり首だったり腕だったり足だったり。

まぁ日常ではあるんだけどね絶望

 

 

ここ数週間ちょっと酷めの炎症にやれやれって感じえーんあせるあせるあせる

 

寝込むほどじゃないのよ。だってただの炎症だからさ。

 

腕と顔と首真顔

 

見える部分だからさ。嫌なののよねぇ。

広範囲でちょっと酷めだからさネガティブ

やれやれでございます。

 

原因は何?って言われてもね。

わかんないしね。

 

数週間前だけど、主人のいない間にと甘い菓子パンバカ食いしたり。

髪の毛染めてみたりが原因かなぁとか思ったりね。

 

落ち着いたような まだまだのような

微妙なラインで生活していますキョロキョロ

 

 

まぁ長年の経験上でさ。

一番の原因は紫外線ではないか??と思い至っています。

 

小麦だったり甘すぎる食べ物だったり

ドイツの恐ろしい硬水で ガシガシ顔を洗ったりね。

何らかの複数の刺激によってだろうなと思います。

 

 

主人からは 病院に行ってくれば???

と言われる位 酷くはあるのですが・・・・・

病院に行ったって 何かこれって理由があるとは思えない。

だって小さいころから ありがちだからさ。

 

こんなひどいのは息子っちの中学受験以来だけどね。

この時は精神的だけどねぇ。

 

去年ドイツに来たばかりの時もなったなぁ。

あれは水があわなかったんだけどね。

 

あの時はニベアに救ってもらったんだよね。

 

ウルトラセンシティブのニベア最強ですクラッカークラッカークラッカー

今回もお世話になっています。

 

日本でも売っているけど値段が違う。

 

こっちではいろんなタイプのが売られている。

 

日焼け止めもニベアのQ10よ。

 

 

 

 

 

あと、ドイツブランドだけど

DMって言うのがあってさ。

そこの400円くらいの 化粧水が安いのに何も入っていなくて安心。

香料とかさ絶対入っているからね。

入れなくていいのにさ。

 

 

今回のはちょっと複合的な感じがする。

 

日差しが強くて強めの日焼け止め塗って

それを落とすためにごしごし顔洗って。

 

そででまた日差しにあたってで悪化しちゃったんだと思う。

 

 

昨日またお出かけしてさ。

 

完全ガードのつもりだったけど 手首がさ。

 

日に当たっちゃってさ。

 

そこがボンボンに腫れています。

 

一番ひどいのが手首。

 

ただの婆さまの手だなぁ。普段こんなじゃないんだけどなぁ。

 

 

ドイツの人たちは傘ささないしさ。

傘をささない事は意外と楽しくてレインコート着て

ザクザク歩くと楽しかった爆  笑

 

そしてドイツの人たちは日差しをこよなく愛するの。

 

ここ最近急激に日差しが強くなってさ。

まっかな顔した人達がいっぱい歩いているよ。

 

それ日焼けだろうよ?って思うけどさ。

緯度が高いからビタミンD不足になるなんて聞いたけどさ。

とにかく4月のイースター休暇あたりから

いかに焼けるかって重要みたいよガーン凝視

 

青白い顔していると あらまぁ旅行にも行けない

かわいそうな人ねって思われるらしい驚き

 

東洋人だからさ。青白いなんて思われないから良いんだけどね。

帽子かぶってい人なんて ほとんどいないもんね。

奇異な目で見られても負けないで帽子をかぶろうキメてるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

この前の日本出張で主人が折り畳みの日傘を買ってきてくれたんだよね。

何も普段私の事なんて考えていな主人の事、

分かってるじゃん!!!!!って感激したんだけどさ。

 

やさしさはめっちゃ嬉しかったんだけど。

そこは主人のやることだからさ

雨でも晴れでも使えるUVカットの折り畳み傘でさ。

 

 

なんかレースの傘とかなら可愛い感じでさせるんだけどさひらめき

ちょっとこれは・・・・・。って感じであります。

何時も忍ばせてやばいって時は使うけどね。

 

でもやっぱり奇異な目で見られることは間違いないと思うわ泣き笑い

日傘なんてね。なんじゃそれってここの人々は思うだろうな。

 

みな赤鬼さんみたいな真っ赤な顔しているよ。

逆に私が真っ赤に腫れた顔してても奇異にみられないかもねニヤリ

 

 

アレルギー持ちなんですとかさ。

日光アレルギーなんですって説明するより。

日焼けしちゃったのって笑っている方が説明しやすいしねぇ。

 

言葉の壁は大きい不安

 

自分でも説明できない事をご近所さんい説明なんて出来ないもんねぇ。

 

 

久しぶりにここにグダグダ書いて自分を見つめなおしております指差し指差し指差し

 

 

食生活を見直して。

睡眠たっぷりとって。

 

肌に負担をなるべくかけぬよう。

心を落ち着けてドイツ生活続けます。

 

正式決定ではありませんがどうやら年明け早々には日本に帰れるようでございますチューチューチュー

 

ここに来る前から半年かもしれないし5年かもしれないなんて言われてたけどさ。

 

バタバタとドイツにやってきて。

 

バタバタと日本に帰る事になりそうであります。

 

やれやれだぜぇぇ。

 

 

でもあと半年。

ドイツ生活楽しみますグラサン爆  笑ウインク

 

期限が切られると やる気もアップするってもんよねアップアップアップ

 

あちこち本当に馬鹿みたいに出歩いていますグラサン

日差しをよけつつ楽しみたいです。

 

ちょっと気が滅入ったりしていましたが。

 

ここもガシガシ更新していきたいです。