大事件じゃあ無いかなぁ真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 

いや大事件だよガーンガーンガーンえーんえーんえーん

 

今日も盛りだくさん いろんな事があったんだけどさひらめき

 

マンモグラフィーの検査だったんよキョロキョロ

行きたくないけどとりあえず行ってきた。


あ、なんか2年に1回の権利があるらしい。

デュッセルドルフ住民になったとたんお知らせが来て受けとけってさ。

 

後々へんな後悔とか嫌だからさ。

 

それだって結構な心労だったんだけどね

 

一人ぽっちで言葉も通じないしさぁえー

どうにか終了して やれやれって家に帰ってきたらば お荷物お届の不在票が凝視

 

此処ってさ 宅急便はあまり再配達ってしてくれないんだよねあせるあせるあせる


何処か辺鄙な場所に取りに行かされたりさ。 

でも今回はなんちゃらさんに預けたって書いてあった。

 

で、当然 隣の人だろうと思って隣をピンポンって鳴らしたら


あなたそれは1階の人よ口笛って言われてさ。

 

で、また思い込みでピンポンって陽気なブロンドおばさんの家のベルを鳴らしたの

 

そしたら陽気な人だからさ。内緒よ爆笑ってバスローブで出てきてさびっくり

えええって笑いつつ ハガキを見せたらあらこれはもう一軒隣の人よニコニコってさ。

新しく入居してきたブロンドの別嬪さんの家ね。

 

それは失礼しましたってさ。お互い笑ってごめんなさいって挨拶してさ。

 

別嬪さんの家 ピンポンしたけど留守だったの。

 

で 部屋に戻ったのよ。


そして30分くらいしてさ。

7:30くらい?あまり遅くに行くのも失礼だしって思ってさ。

 

そしたら またお留守だったの

 

仕方がない口笛また明日で良いやって部屋にもどったらさ。

 

部屋のドアが閉まっている不安

 

はじめ何が起こったのか ちょっと理解できなかったけどさ。

 

 

とにかく ドアが閉まっているのよ。

もちろんカギは部屋の中よ。

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

はじめきょとんとしちゃったけど、だんだん事の重大さがじわじわと・・・・不安不安不安

 

 

えええええええ?

 

どうする????

 

ゴミ出す時も 必ず鍵は持って出るんだけど

外には出ないからってドアを開けたまま軽い気持ちで下に降りて行ったのよ。

 

帰ってきたらばの、、、びっくり真顔ネガティブ 大惨事

 

 

どうにもこうにも ぽつんと廊下に不在票のはがき一枚を持って

呆然と立っていたわ不安不安不安不安

 

どうにもこうにも だってさえーんえーんえーん

どうする???

 

 

しばし天井とにらめっこした後 陽気なブロンドさん家をピンポンしたのよ。

 

だってさ。どうしていいかわからなくてさえーんえーんえーん

 

手ぶらにも程があるって状態だったからさガーン

 

 

主人は出張中だし。帰ってくるの2週間後だし。

何処か窓開いている??って聞かれたけど全部閉まっているし

 

鍵屋を呼ぶか?って聞かれて

お願いしますって言ったのよ。

 

でもさ、そもそも金曜日の夜の7時半だからさ。

鍵屋も開いていない。そりゃ~そうよね。

 

まぁとにかく入りなさいよってさ照れお家に入れてもらってさ

 

なんか飲む?よもや食べる?なんて言われてさ。いやいやいやってただただ申し訳ないって言うしかなくてさ。

 

そもそも家に上がり込んじゃってさ。厚かましいにも程があるんだけどさ指差し指差し指差し

 

とにかく、旦那さんが一生懸命 鍵屋さんを探してくれてさ。

 

でも、まてよ めっちゃ高かったらお金ないぞ??ってさ。

主人いないからさ。大丈夫かなぁぁぁってそっちの心配も頭をよぎったのよいくらかかるかなんて想像出来ない こっちは職人の人件費高いって聞くし。休日は働かないのが当たり前の国だからさキョロキョロ

 

結局カギ屋さんは見つからないしさ。

 

でも陽気なブロンド奥さんがほんと良い人でさ。

 

朗らかに まぁこんな事が無いと ご近所さんで仲良くなれないし

良かったじゃん!元気だしな!ってさ。

励ましてくれてさ。

 

主人が何とかしてくれるから大丈夫 あなたは此処でのんびりしてなさい みたいな事言ってくれてさ。


私も何度か失敗したことがあるよぉとかさ。

とにかく良い人で心が温かくなったよ爆笑

 

そして、少し冷静になってきたらばさ。

開くはずいないけどちょっとあなたのカギで開かないか試してみても良い?

 

とかさ。

 

自力で開ける事ってできないかしら??ってさ

思ったりさ。

 

とにかく、パチンってドアが閉まっちゃっただけで

カギがかかっている訳じゃないのよ。

 

外からは開かないけど内からは開くのよ。

 

要するに薄いものをぎゅっと押し込めば開く???

ってさ。

 

同じドアだからさ。陽気なブロンドさん家のドアを観察させてもらってさ

 

ドア開け作戦開始っすわグラサンアップアップアップ

 

ブロンドおばさんの旦那さんってば職人さんぽくていろんなグッズを持っててさ。

それを駆使してガチャガチャガチャガチャ。

 

旦那さんと私で代わりばんこにあーでもない、こーしたらどうだ???ってさ。

 

旦那さんの力技と私の小器用な作業でさ。

 

 

格闘すること40分くらいかなぁ。

 


 

これは駄目だねぇ。別の方法でって言いつつ

最後に旦那さんがバン!って板を押し込んだらかちゃりって音がして

ば~~んってドアがゆっくり開いたのよひらめき

 

やったぁぁぁ!!って叫んじゃったもんね。

 

ご近所中 息をひそめて見てたんじゃないかと思うよ。

 

やれやれダゼ まったくさ!!って思われちゃったね。

 

 

まぁぁぁぁ。とにかく!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

開いてよかった。どうなる事かと思ったよ。

 

絶対、開かない訳無いって作業してたけど。まぁ安ぶしんなアパートで良かったと思うべきか???

 

日本のサッシみたいな立派なドアだったら絶対あかないもんね。素人にはさ。

 

いやぁぁぁ。ブロンド奥さんの旦那さん。純朴そうで すんごい長い時間 努力してくれてさ。

 

感謝しかないですチュー爆笑泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

ほんと、大騒動な一日の締めくくりになってしまいました叫び叫び叫び

 

言葉通りにとっちゃいけないんだろうけど、

今までより もう少し仲良くご近所付き合いが出来そうな気がしますにっこりニコニコ

 

今日のこの感謝を忘れないご近所づきあいしていきたいです。

 

ほんとびっくりな事件でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 解決出来て本当に良かった


びっくりだったよぉぉぉ


今日も良いお天気でさぁ。

いっぱい写真撮って浮かれてたのに。





結果オーライで良かった事にしておこう!


しかし最悪のこと考えると恐ろしいよね

ヘロヘロっすわてへぺろチュー爆笑


まぁ兎に角 本当に良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き