母の脳トレで 折り紙を よく折っています。

 

なんなら 私の方が熱中して折っています。

介護あるあるですかね?

 

 

↓そもそもの始まりは こんな奴ね。

あじさい折りです。

 

意外と難しいんです。

母は折れずに四苦八苦。

 

でもどうにか折れると嬉しそう 爆  笑

 

出来そうで 出来なくて 

でもどうかすると出来る。

 

絶妙な感じ?

 

基本がこれね。

 

 

↓ 世の中いろんなユーチューバーさんがいらっしゃって感謝ですわぁぁ。

 

 

 

意外と 難しいんですよぉぉ。

 

一回 出来ちゃうと なんて事無いんだけど、

最初は?????ってなるの。

 

バシッと折れた時、なんだか気持ちが良いのよ。

パズルを解いた後みたいな 爽快感があります。

 

で、なんだかハマってしまいました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

飽きるくらい折ったら、

 

今度は どんどん 細かいのにチャレンジ中です。

 

 

ここに写真をのっけた後で一工程忘れているのに気が付いた!!

ご愛敬で・・・・・チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい折で検索すると 大量に出てきます。

 

だんだんコツがつかめて来て 

かなり細かいのも折れるようになってきました。

 

もうメモしておかないと、どれがどれだか分からなくて

折り方もまたユーチューブ探しておらないと

二度と同じものは折れないわぁぁぁ。

 

 

 

いずれにしても、母より、

私が取りつかれたように 折り続けています 口笛

 

超絶 楽しいです ラブラブ音譜

 

今は、とにかく どんどん折っていますが、

 

落ち着いて 丁寧にも 折っていきたいです。

(へたっぴなのの言い訳か???)

 

爆  笑ニコニコニヤリ