車の中で一泊しただけで キャンプじゃないけどね てへぺろ

 

逃避行動ね。

 

兄に借りたカメラで撮影の練習中。

 

この時はまだただシャッターきっただけだけどね。

 

これから練習します。

 

 

前から気になっていた めちゃもえファイヤー

買っちゃったんだよね。これを使いたくてキャンプ場に寄ったんだよねぇ。

 

二次燃焼なんて言うからさ、ボーボー燃えちゃって趣がないのかと思ったら

 

良く燃えてくれるけど、燃えすぎない感じ?

二次燃焼のって燃えすぎて困る事ないですか?

 

良い感じでした。そして薪が一本すっぽり入るのが本当に便利。

 

一応、斧とか持って行ったんだけど全然必要なかったです。

100均でマッチで燃えるっていうのいくつか購入したので

火起こしも全く問題なかったです。

コンパクトだし良い感じです。

これからこれを愛用します。

 

ただただ、料理もしないで火を見つめていました。

 

本当に焚火って好きだわぁ。

 

恐ろしく寒かったけどね。写真には全く写っていませんでしたが

久しぶりに満天の星空をみました。

ところどころ雲の隙間からっていうのはあるけど、こんなに隅から隅まで見渡せるのは

すごい事だと思いました。大ラッキーです。

なんて、いつも見れるのかしら???

だとしたら通いたいなぁ。

 

 

 

これは明け方の空だけど。

木星と土星かなぁ。写ってたラブラブ

 

深夜は本当に星が美しかったです。

 

 

ゆるりゆるりと明るくなってきて。

湖から霧?立ち上がってきて幻想的でした。

 

昨晩の夜空も完璧だったし。相当ラッキーかもです。

 

 


 

5時にはご飯食べ終わってたもんね。

ここは灰も持ち帰ってくださいって言われてさ。

10時出発のつもりだったので余裕をもって完全燃焼させました。

 

 

 

5時にチャイムが鳴ってモーターボートの出動。

皆バス釣りしているんだろうね。

夜中もバシャバシャ騒がしかったです。

 

平日だったんだけどねぇ。

 

 

すっかり明るくなったところで日の出。

山の中ってこんな感じなのね。

もう少し先の湖畔からは富士山が見えます。

富士山の写真は 写っているテントの先まで歩いて行ってとった写真です。

 

ちょっと悪路なのよねぇ。家の車は車高が少し低いのでキャンプ使用じゃないのよね。

 

 

 

そうだ!スパラちゃん忘れてたってパチリ。

 

なんか火あぶりみたいだけど、ちがうよ。

火はそろそろ燃え尽きかけているし、

スパラちゃんがいるのは椅子のカップ入れ。

 

 

椅子だけ出発前夜に近くのホームセンターで買ったんだぁ。

いっぱい座りまくって夜空見上げるのに快適なの選びました。

1980円なのに座り心地ばっちりです。

3段階リクライニングついているしね。

 

テーブルもテントもタープも無し。

なんちゃってキャンプでした。

 

帰りも寄ろうかな。今度はテント持って行こう。

家の車の車高が気になるけど、

どうしようかなぁ。もう少し富士山見える側まで今度はチャレンジしてみたいです。

 

千葉に行って楽しみが無いとね。

帰りにまたここで一泊して富山に帰ろう。

 

写真も撮り方勉強してさ。星空も撮れるようになりたいなぁ。

 

タイミングで必ず星空が見えるわけじゃないけどね。

 

一つ趣味を増やそう!