一心不乱に薪を割っていましたが

気が付くと ちらほら人も人でも増えてきました。

親子とカップルがそれぞれ数百メートル先にいます。
私は一人ぼっちで孤独を楽しんでいます。

人と一緒だとやはり馬鹿なことができないものね。
こんな薪割りに1時間も付き合ってくれる人はいないでしょう。
メニューだってそれなりに考えないといけないし。



さて昨日ゲットしたお芋です。一本100円です。巨大です。でも美味しいのかなぁ。
どうせならもっと高いのを買えばよかったかなと思いつつ。

そこそこ大きなダッチオーブンなのですが満杯です。
河原の石ではありません。ちゃんと石焼き芋用の石です。
豪快に薪を燃やします。
やっぱり広葉樹は薪として最高です。

もう とにかく豪快に。

上の釣具屋さんでトイレの場所を聞いた時に買ったチョコレート。

どう考えてもおかしいでしょうっていう角度でダッチオーブンが活躍しています。

お肉とか玉ねぎとかも持ってきて鉄板焼きをする用意もあるのですが根性が尽きてしまいました。

チョコレートが美味しいです。

只々 薪が燃えるのを眺めているだけです

本当に焚き火って楽しいです。

どう考えたって高速代使って薪だって買った薪だから意外と高かったし。
お芋は100円だけど凄いコストがかかっています。

そんなことをすっ飛ばして心が癒されます。

火も落ち着いてきたので五徳をのっけました。


なりふり構わずガンガンやっていましたが、そうだお茶を飲もうと。



おばさんになって、こう言うお茶が癒されます。

持ってきた薪を消費すべくガンガン燃やして


開けてみたら一部底に当たった部分が焦げていましたわぁ。

これもこれでまた一興。

上の部分はトロトロの甘々でございました。

後は薪が鎮火するのをゆっくり待ちつつお茶を飲みつつ。



もう捨ててもいいセーターにふかふかのマフラー

十二単ですかっていうくらい着込んで

孤独を埋めるべく LINE でこんなことしてますと発信したらば
馬鹿じゃないの風邪ひかないのと

言われましたので

これっぽっちも寒くないよと返した写真です。


もう一つこれもどれだけ火の粉が飛んでも大丈夫なピーコートも持って行ったのですが
使うことも無く 風は寒かったけれども
焚き火のおかげでぬくぬくの一日を過ごしました。


何やかやで思い出に残るクリスマスイブになりました。

夕方には家に着いたのですが、息子はもちろん家におらずすれ違い。

でもライトアップもないせいか9時にはちゃんと家に帰って来ました。
まぁ健全でしょう。

コロナ禍で人によって温度差がありますが我が家なりに楽しんでいます。