ほんと、ホントに久しぶりに
なってしまいました驚き



韓国から帰国して約1ヶ月
ずーっと体調が悪く


翌日、仕事を休んで内科へ病院
コロナとインフルエンザの検査は
陰性でしたダッシュ



その翌々日も声が出なくなり
それどころか咳が24時間止まらなくなって
又、お休みをいただきました



職場のパートさんがコロナで一週間と
もう一人体調不良で休んでいる方がいて


私の熱は37°前後を行ったり来たりの
微妙な熱でしたが


このままいつになっても仕事を
休むわけ行かないので
薬を飲みつつ仕事には行ってました



仕事中は緊張感があったせいか
意外と大丈夫でニコニコ


帰宅するとソファの上で
横になる状態が続いて


しばらくはまともに晩御飯すら
作れなかったのです泣き笑い



発熱は10日間くらい
身体の怠さは3週間経っても
調子が悪かったけど


薬がなくなるので
6月第1週目に予約をキャンセルしてた
甲状腺クリニックに行って来た



甲状腺に関しては正常値範囲内に
なってるから大丈夫


先生には
体調の悪さなど色々伝えたら


漢方を勧められて
今の体調が少しでも良くなるならと
出していただきました


ところが調剤薬局で薬を待っていた時から


首がなんか痒いな滝汗


見たらメチャあちこち赤くなってて



帰宅してから身体中もっと
痒さが増して滝汗



掻きむしったせいもあり
身体の半分くらいが真っ赤びっくり



時間が経つにつれ痒みと赤みが増してきて
次の日土曜日なので
皮膚科へ行ってみた


初めて行く皮膚科でしたが
朝、9時前に到着したら
当然のことながら駐車場は満車満悲しい


9時過ぎて少し待つと
診察終えられた方が出て行かれて
やっと駐車できてクリニックの受付へ


座るイスがないほど
診察待ちの人がいたけど
待ち時間がそんなに気にならない程で
呼ばれました


直接の原因は不明だけど
おそらく蕁麻疹で


ずっと体調が悪かったからか
良くなりかけた頃に
よく蕁麻疹とか出ることが
あるらしい


今、出ている所の痒み止めの注射を
打ってもらい
内服薬をもらって
飲んでみると


もう夕方にはかなり
良くなったのですニコニコ


皮膚科の痒み止めの薬を
飲み始めて3日くらいには
すっかりと体調の方も良くなった


やっと、やっとですダッシュ真顔


さて、甲状腺クリニックでもらった漢方
どうしようかな…凝視



体調はすっかり元に戻ってるし
漢方飲むこともしなくていいかなぁ


看護師の姉に聞いてみよっチュー


これで次回からはやっと
韓国の旅のお話し
書いていきますね



長ーい長〜い体調不良でした
BBAは辛いわ。。。驚き