台湾2人旅⑧ まだ3日目



遅い昼ご飯
牛肉麺をいただき


その後、パイナップルケーキを買いに
ホテルオークラへ




これは我が家用のお土産




個包装・箱からして立派で美しいキラキラキラキララブ




お値段は少々お高いですが

ホントこれはメチャ美味しかったですよラブラブ




次に向かったのが迪化街



ホテルオークラを出る頃から

雨が降り出して来て




迪化街に着いた頃には

どしゃ降りアセアセ傘





ここはレトロなカフェなどあるらしく

行ってみたら

時間ももう夕方のせいか




既に真っ暗で店が半分くらい閉まってて

雨もかなり激しく降っていたので




開いているカフェで

雨宿りコーヒー




このままずーっと雨なのかと

気が滅入ってたけど



だんだん小降りになったので

MRTに乗って




士林夜市へ






士林夜市をぐるっと一周

とーっても広いです




夜市に着いたら

八角と臭豆腐の臭いがスゴイガーン驚き




ここは食べ物だけではなく

衣類や雑貨、おもちゃ

ゲームするお店が多い感じがしましたね




最後の夜なのに

全然、お腹が空いてません泣き笑い




だけどガイドさんオススメで

士林と言ったら






士林夜市で有名な




大鶏排 ダージーパイ



手の平よりも大きな鶏の唐揚げ




1人では大き過ぎて食べれず

娘と2人で一個をシェア




外はカリッと中はジューシー飛び出すハート

美味し〜ニコニコ




ちょこちょこ食べばかりで

いつもお腹いっぱいダッシュ




これが台湾最後の食事でした〜





又々、次回へ続きます