台湾3日目⑦


台湾最後の自由行動の日
朝からたっぷり朝食ビュッフェ


これでも抑えて食べたつもりだったけど
既にお腹いっぱいに泣き笑い



昨日タクシー乗りまくって
最初に空港で両替した現金が
そろそろ危なくなって来ました


ホテルでも両替できるけど
レートが高いらしい
するなら銀行か郵便局



この日は土曜日で銀行はお休みで
ホテルから歩いて行ける範囲で
土曜日開いてる郵便局で両替完了チョキ


初めて駅でICカードを購入・チャージして
ガイドさんオススメの永康街へ



まだオープン前だったのですが
少し待って


タピオカドリンク
50嵐






娘はミルクティーが苦手
いつもタピオカはミルクティー以外の
ドリンクで飲んでました


ミルクティーの事もあり
お腹一杯でせっかく来たのに

娘は
飲めなーいアセアセ


なので私の分、一つだけ注文してシェア


だけど飲んでみたら
ミルクティー感があまり無くて
ゴクゴク飲んでましたよキラキラ


後はこの辺りの雑貨屋さんで
カワイイお土産を購入


その後MRTで中正紀念堂へ










とてもとても広ーい!!
で、とても暑ーいアセアセ


この時、たぶん32℃くらい
メッチャ歩いたんで汗だらけ驚き


次はまたMRTで
龍山寺へ




こちらも思った以上に広くて

観光客もたくさんいらっしゃいましたね



キチンとした参拝ルールも知らずで

ちゃんとお勉強しておけばよかった悲しい



なのにいくつもお願い事しちゃいました滝汗



ランチはまた移動して台湾飯

牛肉麺





優しいお出汁で

美味しかった〜飛び出すハート




次回へ続きます