photo:01



新作
「ギリシャ悲劇 王女メディアの物語」

無事、初演を終えました!


大きな挑戦でした。

ドラマとしての濃さはもちろんのこと、ダンボール素材により壮大なる舞台美術・小道具・人形達の制作、何より…古楽アンサンブルとのコラボレーション…。


限られた時間の中で、とことんこだわり切磋琢磨しました。


人生で最も寝ない日々が続いていたかもしれません。


おかげさまで全席完売。
たくさんのお客様にご来場いただき、割れんばかりエネルギッシュな拍手を頂戴いたしました!ありがとうございます。


私自身、大きな手応えを感じた本作、今後この作品がどう進化変化しながら成長してゆくか…。今後とも応援をお願いいたします。


書きたいことがあまりに多過ぎる…。とは言え、とりいそぎ、無事終演のお知らせと御礼を!と思っての更新です。





ご来場いただいた皆様、本当に本当に、ありがとうございました!そして様々な差し入れ、メッセージ、ありがとうございます!!

会場には来られなかったけれども温かい応援をしてくださった皆様、ありがとうございます!とても励まされました!




フランスからお越しのセバスティアン・マルクさん、あなたの包容力と類稀なる芸術性にそれはそれは刺激を受け、また助けられました。感謝です。


難しい試みにとことん挑んでくださった古楽アンサンブルの皆さん、本当に素晴らしい演奏でした。ありがとうございました!


連日制作作業に参加してくださった美術制作チームの皆さん、妥協を許さぬ見事なこだわりっぷり!気の遠くなるような思考錯誤の連続…ありがとうございました!


企画してくださった東京文化会館さん、皆さんがいなければ生まれなかったこの芸術…。大きな決断とチャレンジの連続。本当に本当にありがとうございました!


ダンボール素材を提供してくださったレンゴー株式会社さん、これだけの大量なダンボール、ありがとうございました!


舞台監督さん、照明さん、音響さん、難しい現場での細部に渡るこだわりと丁寧なお仕事、ありがとうございました!


舞台裏はてんやわんや、そして危険も多かった舞台上…美しい身のこなしで作品を支えてくださった黒衣(くろこ)チームの皆さん、新制作のため、悩みどころも多くそしてまたハード!見事に乗り越えてくださいました!ありがとう!!


脚本執筆、演出に際し様々なアドバイスをしてくださった各界の皆様、ありがとうございました!


助成をしてくださった文化庁さん、またこの公演に携わった様々な団体の皆様、ありがとうございました!


そして、全ての関係者の皆様!本当に本当にお世話になりました!感謝です。


この作品の再演、そして全国全世界への巡回公演を夢見て、一層努力し精進いたします!!


今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます!!





さ~!!


今月は岐阜県大垣市での「オズの魔法使い」、三重県鈴鹿市での「お花のハナックの物語」…年度末も駆け巡ります!


今年はシアター・ジョウでの公演も充実させたい!!頑張ります!!