何となくゆったりしたイメージがするテレマークスキーですが、レースもあるんです。
しかもワールドカップまでもにひひ


いくつかの種目のなかでも、テレマークならではという特徴的なクラシックと言われる種目があるんですビックリマーク

アルペンのGSのようなバーン途中でジャンプ。
着地はもちろんテレマーク姿勢グッド!

その後、ヘリコと呼ばれる360°回るバンクを経て、登りを含むランセクションを漕いでゴール!!
漕ぎがあるので、ノルディックの選手が使うような長いストックを持って窮屈そうに滑っているのはそのせいです。


見ていると、なかなかおもしろそうな感じ。
まぁ、見るのとやってみるのは違うと思うけどにひひ
今シーズンは、テレマークに注力予定なので機会があればチャレンジしたいなぁメラメラ