トサカジュンイチサン | アンティコティ

アンティコティ

僕の日々の織りのある暮らしを綴ります。

手織工房じょうたのブログは引っ越しました。
http://jota28.blogspot.jp/

アンティコティは、夢の中に出てきたなんとなくの言葉。
なんとなくの面白さ。そんな日々を織り日記とともに綴ります。


 

昨日、髪を切りました。

パーマもあてました。

今までもあててるんですが、あまり気づく人はいないです。



さて、昨日、ちりとてちんを見てる時から、ずっと気になるNHKアナウンサーの話を耳にした。

そのアナウンサーを見るたびに、なんか、最近急に白髪が、多くなったなぁって、勝手に心配したり、

ニュースの原稿を読む姿を見て、ほっとしたりしていました。

噂ではマロと呼ばれるほどの品の良い雰囲気の方。


昨日、その方が、ニュースでは不健康そうと心配されているが、

実はすごく元気で、ハキハキした気持ちのよい方と聞いて、すごくうれしくなった。


その話を工房のメンバーの方にしたら、

そのアナウンサーのことを気にしてる方が実は多いことがわかった。

8割程の方が知っていた。



気になるところは、案外、他の方も気になるもので・・・

でも、話題になるほどでもないことも多く、そのまま流されていくものなのでしょうね。

(WEB上では賑わっているようですが)


それが、ある日、ふっと表に出てくる。

そのとたんに、ふわぁってあふれ出てくる面白さ。

人の関心は、面白いものですね。



さをり織りには、「キラキラと輝く目を持とう」という願いがあります。

それは、常に好奇心を持っていれば、感性が刺激されるということです。

色々な所に関心があり、色々なところで感性が刺激されるんでしょうね。

心が色々なところで、動くのと同じなんでしょうね。




殿様のように

さっそうと

かがやくように

じぶんらしく

ゅかいに

んー、

いやいや、

ちてきな

さんぱつです。



↓クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村