いてえよ | 『あ、釣れました』

いてえよ



   ポケモンのたまごを孵化させる為に釣りを再開させた私。


   ただルアーがない、センコーもない。


   というわけで、先日ヒロキに『センコーを少し分けて欲しい』とお願いしました。
   (まあ『くれ!』って言ってるもんです)



   今年になって、私が全く釣りに行っていないことを知っているヒロキは『なんで?』と聞いてきます。





『ポケモンのたまごを孵化させたいから釣りをしたいんだけど、ルアーが無いんだよ!』
   そう私は答えました。





   …………少しの沈黙の後、ヒロキが口を開いた。




『なんでJさんのポケモンの為にルアーをあげないといかんよ!』




   そりゃそうである。









   だが翌日、、、














   彼はゲーリーのワームの詰め合わせと、スピナーベイトを二つくれた。







   そして今朝。



   ポケモンのたまごを孵化させるべく、私は池に向かった。





   やろうと思っていた足場のいいところには、すでに先行者がいる。仕方なく私は草に覆われた対岸に回った。






   ーーさあ釣るぞ!





   実はこの日、私は最近ダイエットの為に購入した、おnewのナイキのランニングシューズを履いていた。
   (いつもは長靴)


   腰くらいまである草を掻き分け、蜘蛛の巣を振り払いながら急な斜面を降りていく。



   ーーなんだこの靴。夜露に濡れた草でめっちゃ滑るぞ……





   次の瞬間







   ズザザザザザーーー!







   ズドン!







   私は激しく転がって、池の岸のそばに寝そべっていた。



   ハート様のように『いてえよ~』と叫び、のたうち回りたかったが、池の向かいには人がいる。





   大人な私は何事もなかったように立ち上がり、すぐさま一投目をクールにキャスト!!





   そして華麗にバックラッシュ!!







   池を変えました。










   他の池で二時間粘ったけど、今日は坊主でした。


   ちなみにまだたまごは孵化していない……。













   話し変わりますが、昨日のヤマタケ






   無課金編成でクリア。