俺はやるぜ!俺はやるぜ! | アッシュといっしょ

俺はやるぜ!俺はやるぜ!

あれ…?

そういえばこのブログ、アッシュと暮らし始めてからのことを順を追って書き綴っていくブログじゃなかったっけ?

あぶねーあぶねー、すっかり忘れるところであった。

というワケで、今回は初めてのドッグランの思い出など。

アッシュといっしょ-20090524_01

わりと近くにあるオサレなドッグラン。
ここは以前(アッシュと暮らし始めるずっと前)にも来た事があって(お茶だけ飲みに)、「犬飼ったら連れてこようねー」なんて妻と言い合っていたドッグランなのである。

画像を見ておわかりのように、でっかいセントバーナード(×2)が看板犬。

さー、さー、世間知らずのアッシュ、ちゃんと犬世界でやっていけるのでしょうか。

アッシュといっしょ-20090524_02

一応犬だから、本能で挨拶とかできちゃうんだろうか。
一応それらしきことはしている模様。

セントバーナードはさすがにどっしりしていて、無礼なアッシュを軽くいなしてくれます。

しかしアッシュは、

自分より小さい=わがまま通る?

みたいな図式を勝手に作ってかどうか、小さい子にボディプレスかましまくってくれたりします。
※その節はご迷惑おかけしました。
やめれー!でっかい仔犬め!少しは年下であること自覚せーよ!

それにしても、この頃から小さい子にちょっかいかけて吠えられる図式ができあがっていたんだなぁ(遠い眼…)

どーせかますなら大きい子にしてくれや!

アッシュといっしょ-20090524_03

あ、無理。

ダメ。

完全に子ども扱い。

世界の大きさと、自らのちっぽけさを知ったアッシュなのでした。

アッシュといっしょ-20090524_04

しかし、なんだろうこの画像。

まず、色がなってない。
おまけに、速いもの写すのに慣れてないもんだから、ブレまくり!

犬もそうだが、飼い主も初心者丸出しではないか。

しかしまあ、ドッグラン行く前に懸念していた、

他の子噛んでしまわないだろうか?
びびって震えて縮こまってしまうのではないだろうか?

などというありがちな不安は解消され、なんとかやっていける手ごたえを掴めたのは収穫。
うん、大丈夫。これならやっていける。

実はここのドッグラン、兼カフェ(しかもオサレな)だったりします。
んで、帰りに軽くコーヒーでも飲んでいたら、やってくれました。
お粗相…。

やっぱり最後にやらかさないと気が済まないのか…。アッシュよ。

そんな素敵なドッグランはコチラ
バーナード・スクエア


ちなみに、本日も行ってきましたドッグラン。

今はこんな感じ…。

アッシュといっしょ-20090524_05

こえええ。
こええよお前!

アッシュといっしょ-20090524_06

なんだその凶悪な顔は…。

あれから3ヶ月も経ってないのに随分偉そうじゃないか。

アッシュといっしょ-20090524_07

飼い主がせっかくフレンドリーで紳士な人を装っているのに、これじゃあ台無し!

アッシュといっしょ-20090524_08

言っておくが、疲れたから休ませろって言ってんだよ?

お前のテンションに付き合うの疲れるんだって!

アッシュといっしょ-20090524_09

ほら、もうお前に興味ないってさ!

わかったらもう少しテンション下げなさい。

そんなこったから、帰りの車で粗相しちゃうんだよ!
(あ、バラしちゃった!ごめん、アッシュ!)

そんな素敵なドッグランはコチラ
わんぱーく西野

アッシュといっしょ-20090524_10


帰ってシャワーに直行。
ドライヤーで乾かされるの図。

もう、今日はシャンプーなんて予定してなかったんだから、時間取らせんじゃないよ、まったく!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
 にほんブログ村