我ら上州真田武将隊!

我ら上州真田武将隊!

上州真田武将隊は、2011年から地域の歴史上の人物を知ってもらうために群馬県を拠点に県内外で活動している【上州真田】信之・小松姫プロジェクトが2015年より準備し2016年に立ち上げた、沼田市観光協会公式公認の武将隊です。


★GWは家で楽しもう!企画★

上州真田武将隊では、現在テーマソングとして「緋色の刃」「戦風 ―そよかぜ―」の二曲をリリースしており、本年は三曲目となる新曲の制作を予定しております。

しかしこのご時世、ただ制作するだけでは面白くありません。
籠城戦を余儀なくされた皆さまに少しでも楽しんでいただくべく、こちらの曲制作に関わっていただきたいと思いました。

この度の歌唱曲は、武将か姫の〝どちらか〟に限定して制作予定。
そこで今回、どちらの曲を制作するのがふさわしいか、上州真田武将隊に属する【武将VS姫】にて対決を行い、勝利チームの歌唱曲を制作いたします。

勝利チームは全員レコーディングしてCD化!
新たな演舞曲としてご披露いたします!


【楽曲争奪呟き合戦ルール】

①合戦期間
・5/2(土)~5/6(水) 5日間

②合戦詳細
・武将チーム5人と姫チーム5人に分かれた計10人が、それぞれTwitterの個人アカウントで上記期間“呟き”を行います。

・「いいね」数×1PT(ポイント)、「RT(リツイート)数」×3PTでチーム総PT数を競います。
・鍵を握るのは、PT3倍のRT数。どれだけ拡散させたくなるような呟きをするかが勝負の決め手となります。
※公式は当日確定分の呟きのRTをしますが、チーム内個人同士のRTは厳禁。
※いいねはチーム内外問わずOK。

・人気投票ではありませんので、援軍参加される方は応援チームに関係なく良いと思った呟きにいいねやRTをしてあげてください。

③チーム詳細
《武将チーム》 5名
真田昌幸・本多忠勝・鈴木右近・沼田景義・陣笠

《姫チーム》 5名
小松姫・円珠姫・山手殿・お初・かがり花
※おちょぼは戦国茶屋娘として応援!


④有効な呟き
・合戦に該当させる呟きには、下記タグが付けられます。

#楽曲争奪呟き合戦
#拡散希望

・タグ付けされたもののみ有効です。
・タグ付けの呟きは1日に何度でも可能ですが、その日のいいね及びRT数が最も高い呟き1つのみ有効となります。
※当日有効時間は、期間内毎日0:00~23:59です。
◆武将や姫としてあるまじき呟きは無効です。
◆引用RTは呟きとして無効です。

⑤勝敗条件
・5/7(木)22:00に、5/6(水)までの“有効な呟き”に対する「いいね」数×1PT(ポイント)、「RT数」×3PTを武将チームと姫チームそれぞれ集計します。

・総PT数が高いチームの勝利……ではありません。5人全員の連帯、また基本フォロワー数によるハンデをなくすため、<総PT数>に<5人>を割った数から、<チーム総フォロワー数>を割った最終PT数が高いチームの勝利となります。
※最終PTは、見た目の便宜上整数に直します。
・フォロワー総数は5/1(金)22:00時点で集計し、固定します。

【例】
計算式:(総PT数÷5)÷総フォロワー数

◯武将チーム
(1000PT÷武将5人)÷F総数871=0.229PT

◯姫チーム
(1800PT÷姫5人)÷F総数1577=0.228PT

・例では非常にシビアですが、この場合武将チーム229PT、姫チーム228PTとなり、武将チームが1PT上回っているため勝利となります。
・要は、とにかく「いいね」や「RT」を多く獲得すればどちらのチームにも勝ち目はあります。

⑥勝利チームへの褒美
☆新楽曲と新振付の提供
☆チーム全員レコーディング権
☆CD化

副賞
☆勝利チームへ新装束優先誂え券

勝利チーム個人戦褒美
☆PT総数÷フォロワー総数で計算し、PT数が高い者から順に楽曲の歌割りが多くなる権利。


⑦敗北チーム罰ゲーム
★ツイキャスにて勝利チームへの尊敬の念と謝罪配信


⑧援軍者への褒美
☆抽選で1名様に、レコーディング参加権と完成後の限定版CD贈呈
☆抽選で10名様に、完成後の限定版CD贈呈

注)
※抽選対象条件は、期間内に公式アカウントの固定ツイート(この概要のツイートです)のリツイートとフォローが必要です。
※どちらのチームを応援していても抽選の対象となります。勝敗予想ではありませんのでご注意ください。
※レコーディング時期は未定です。
※一部の歌またはセリフを吹き込んでいただきます。
※レコーディングは群馬県内で、現地までの交通費は自費となります。
※レコーディングは辞退可能です。ご希望により、限定版CDのみお送りします。また、その場合レコーディング当選者を再抽選します。
※DMでの連絡が取れる方、また発送先のご住所をご教示いただける方に限ります。

今の世を耐え忍び、連休は屋敷でできることに取り組みましょう!

いざ、尋常に勝負!!

上州真田武将隊商い処「松之屋」では、5月より月ごとの限定武将印を販売致します!

 

 

利根沼田ゆかりの武将や姫たちに親しみを感じてもらい、上州を訪れるきっかけになってもらえればという想いから生まれた『武将印』。

「信之・小松姫プロジェクト」のイラストレーター・sinobu氏が毎月イラストを描き下ろします!

5月は「端午の節句」にちなみ、五月人形や柏餅などをテーマにしたイラストとなりました!

 

一枚300円、全12種。

 

お買い求めいただける店舗は以下の通りです。

○上州真田武将隊商い処 松之屋

○沼田市観光案内所

(※現在、観光案内所は休業中です。また、観光案内所の商品は”ぬま旅”スタンプも印刷されたデザインになります。)

 

また、この度「松之屋」では一部商品の通信販売を開始いたします。

月替わり武将印も通信販売を行いますが、通信販売の商品は家紋の一部が欠けたデザインになっております。

ぜひ一度利根沼田を訪れていただき、「松之屋」に設置された”ぬま旅”スタンプを押していただくことで完成します。

どうぞその手で、武将印を完成させてくださいね!

 

 

 

とはいえ、新型コロナウイルスの影響により、現在は外出を控えていただくことが重要です。

しばらくの間は、月替わり武将印は通信販売のみの対応とさせていただきます。

松之屋店舗での販売は行いませんので、ご了承ください。

 

また、松之屋の”ぬま旅”スタンプ設置もしばらくの間見送らせていただきます。

新型コロナウイルスが落ち着きましたら、改めて設置のお知らせをいたしますのでお待ちください。

その際にはぜひ沼田を訪れていただければ幸いです。

 

 

通販サイトは、上州真田武将隊の公式サイトの「松之屋店舗情報」ページよりアクセスいただけます。

現在準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

 

《上州真田武将隊 公式サイト》

https://www.josyu-sanada.com/

 

尚、取扱商品は随時更新して参りますが、店舗限定販売品も多数ございます。

自粛が明けた折には、ぜひ当店へのお越しをお待ちしております!

 

 

上州真田武将隊商い処 松之屋

 


平素より、上州真田武将隊を応援頂きまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、また感染拡大により生活に多大な影響を受けられた皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。


この度、上州真田武将隊の活動武将『沼田平八郎景義』は、2020年5月9日(土)をもちまして、一時的に活動を休止することになりました。

活動休止の背景につきましては、深刻化する新型コロナウイルス感染症の影響が当武将隊にも及んでいることから、
運営の維持や強化への尽力という意向のものであり、同感染症の罹患や活動縮小措置等ではないことをご承知ください。

活動の再開時期につきましては現状未定ですが、公式にてご案内して参ります。

未曾有のことで大変な思いをされている方も多いと存じますが、ぜひ辛抱強く乗り越えていただきたく、また一刻も早い終息を願うばかりです。

今後とも精進して参りますので、上州真田武将隊を何卒よろしくお願い申し上げます。


上州真田武将隊