おはようございます。
 
薬丸岳さんの小説が好きで「作家買い」するも
読む時間があまり取れずにいる本の虫、
集客コンサルタントの中村太郎です。
  
 
 

 

突然ですが、
 
 
 
   私たちのお客さんは
 
     〇〇〇です。
 
 
 
伏字に入れる
漢字3文字を入れなさい。
 
と言われたら、
あなたは何を入れますか? 
 
 
色々な言葉が
浮かぶかと思います。
 
 
 
たくさん浮かんだ中でも
最も大事にしなくてはいけないのは。。。
 
 
 
    初心者です


そう、これはビジネスで
成功するための鉄則です。
 
 
どんなビジネスであっても
初心者をターゲットにしていれば
まず失敗しません。
 
 
逆を言えば、
上手くいかなくなる人は決まって
 
 
 
   上級者を狙いに行きます
 
 
もちろん、初心者から入って
お客さんから求められた末に
上級者を狙うのは良いです。
 
 
しかし、最初から
上級者を狙うと上手くいきません。
 
 
 
それはなぜか?
答えは簡単です。
 
 
上級者は、
すでに「持っている」からです。
 
 
知識であったり、
道具であったりと様々ですが、
 
上級者はとにかく
伸びしろが小さいです。
 

それに仕掛ける側にいる
あなたは相手よりも
常に上位にいなければいけない。
 
 
上級者を相手にする以上、
定期的なスキルの
アップデートも必要でしょう。
 
  
  
上級者に的を絞ると
労力の割に売上が見込めない
というのは、よくある話。
 
 
 
初心者は、
その対極にあります。
 
 
初心者は
伸びしろが大きく、 
それにパイも大きいです。
 
 

これから初心者になるだろう
といった見込みも入れると、
 
そのポテンシャルは
計り知れません。
 
 


  ウチはどちらかと言うと
   玄人向きかな・・
 
 
 
 
その道のプロになると
どうしても初心者よりも
上級者に目が向きやすくなります。
 
 
より高い技術の世界で
勝負したくなるものです。
 
 
しかし、
ビジネスで成功を目指すのなら
狙うべきは初心者です。 
 
 
 
初心者の方が
伸びしろが大きく、
 
ビジネスのターゲットに
向いている。 
  
 
どうかこのことを
忘れずにいてください。
 
 
そして、初心者のお客さんを
増やすにはどうすれば良い?
 
と問い続けてください。
そのことを忘れない限り
あなたのビジネスは安泰です。
 
 

最近ちょっと売上が
イマイチだなぁ・・という方は
今日の話を思い出してみてくださいね!
 
 
 
それでは今日はこの辺で
失礼致します。
 
  
次回またメルマガでお会いしましょう!
 
 
今日があなたにとって
素敵な一日でありますように。

 


追伸
 
その他、集客に関係することで
何かご質問がありましたら
お気軽にお訊ねください^^
 
 

無料相談はこちらから

 ⇒ https://nakamurataro.com/contact/