おはようございます。
 
妻に内緒で出張ご飯は高確率でラーメン。
SNSで発覚し、妻に毎回叱られるのが定番な
集客コンサルタントの中村太郎です。
  
 

今日は朝から神奈川、東京へ
訪問コンサルティング。

 
士業のクライアントと
マーケティング戦略を
練ってまいります。
 
 

 

 

昨日は、
 
 
ネット広告は、
 
  
   狙ったユーザーに合わせた
 
   広告文と飛び先のページ。
 
 
   これらをマッチさせる。


このことがすごく重要だと
お伝えしました。
 
 
で、ここで問題となるのが、
狙ったユーザーに合った
飛び先のページ作りです。
 
 
ミカンが欲しいと
言っている人には
ミカンのページを見せましょう。
 
もちろん、
リンゴのページではないですし、
 
 
果物といったボヤっとした
ページではないですよ。
 
 
という話です。
 

本当に当たり前の話ですよね?^^
でも、これが実にできていないのです。
 
 
ですが、これは
ある意味、仕方がない事だったりします。
  
 
 
なぜならば、広告運用をする会社や
サイト制作会社は、
 
どんなに頑張っても
あなたのビジネスの
当事者でないため、
 
ユーザーの心に鋭く刺さる
ページを作るのが難しいのです。
 
 

微妙な言い回しや
エンドユーザーの心理などは
実際にユーザーと接している
 
 
あなたには到底
敵わないのです。
 

 
マーケティングに強い会社であれば
近いことはできますが、
 
所詮は「あなた以外」の人間です。
どうしても限界があります。
 
 
 
では、真に売れるページを
作るにはどうすれば良いか?
 
 
 
 
 
   あなたが
   できるようになるしかない。
 
 
 
これなんです。
 
私が自力で集客できる力を
養うこと(内製化)を推奨する理由は。
  
 
 
私のクライアントで
凄まじく業績が伸びている方は
 
 
 
例外なく自力でコンテンツを
作れるようになっています。
  
 
  自分で作れる。
 
  精度が高く鋭い
  コンテンツに仕上がる。
 
  だから、売れる。
 
 
 
 
スピードが求められる
現代において内製化は
非常に強力な武器となります。
  
 
 
では、その第一歩となるのは何か?
カスタマージャーニーマップの作成です。
 
 
次回を楽しみにしていてください^^

 

  
それではまた
お会いしましょう!
 
今日があなたにとって
素敵な一日でありますように。

 

失礼致します!
 
 

 

追伸
 
その他、集客に関係することで
何かご質問がありましたら
お気軽にお訊ねください^^
 
 

無料相談はこちらから

 ⇒ https://nakamurataro.com/contact/