皆さまご機嫌いかがだろうか、直江じょうすけでござる。

 

今日は風の時代途中経過報告。

 

好きなことだけして生きる、と決めて早3ヶ月が過ぎた。

好きな時に起きて好きな時に寝て、好きな仕事を気の赴くままする。制限された自由ではなく本当の自由を謳歌すると決めた。

人間誰にもそういう風に生きる権利がある。

 

生活のためにやっていた午前の仕事はやめた。代わりにこうして前よりブログを更新したりYouTubeも始めたがもちろん会社の代わりになるほどではない。

今雇われてやっている仕事は1日平均3時間ほど塾講師の仕事だけだ。これは自分の意思でやると決めた仕事なので雇われているという感覚はない。あとはわずかに消防団の収入があるだけである。(そういえばドラマハヤブサ消防団が面白い。久しぶりにドラマにハマった)

 

しかしここまで不思議となんとかなっている。

どう考えても支出>収入なのだが大事なのは計算しないことだ。なんとなく、だいたいでやること。

これまでのように計算して左脳が働き出すと途端に3次元的になり数字に支配される。言い換えると五次元領域での整合性が合わなくなってしまう。

 

後は収入になるかどうかはわからないが、2輪模型を作ったりんキャンプを始めたり、ジムに行ったり、自宅でカラオケも始めた。

余談だが月額1000円かかるがWindows用のライブダムのアプリはカラオケボックスのライブダムとほぼ遜色ない。歌好きにはたまらない仕様になっている。スマホ向けの無料カラオケアプリと比較すると天地ほどの差がある。

 

とにかくまぁ今は日々好きなことをして生きている。そうすると波動が変わり好きな現実を創造できる。これまでの我慢が我慢を呼ぶ現実だったのがパラダイムが変わって好きなことがまたその次の好きな現実を作る。

 

自分がタイムラインをはっきりと変えると宣言すれば必ず変わる。

我慢して働くから好きなことだけをして生きると宣言すれば何故か知らないが 必ず辻褄が合って、収入のバランスが取れていく。予想してないところから収入があったりするのだ。

 

宣言してそこにエネルギーを流す。たったこれだけでいい。

同時に収入は必要な時に必要な分だけ入ってくる。ただし本当に必要な分だけだから今までの価値観で羨ましいとされてきた生活とは当然異なる。

 

 嘘だと思う人は是非やってみて欲しい。スカイダイビングよりよほど怖くない。本当に変わる。