2月は逃げる~・・・

というほど2月もあっという間でしたが、

マスクをしていただきながら活動出来ていることを

喜んでいます!!

 

3月は羽釜でごはんとお汁を予定しています!

去年はコロナの為に閉館をしなければいけなかったのですが

今年は、コロナ対策を十分に行い実施できそうです!!!

 

2月は・・・うどん作りを予定していたのですが

調理ができず「好きなことしよう」に変更しました!

 

それぞれのサークルさんでアイデアを持ち寄り

楽しまれました♪

 

ハ―バリウムを作ったり・・・

手形足型アートを作ったり・・・

水で出来るラミネート!?を作ったり・・・

初でしたが、素敵な作品が出来ていました!!

そしてママの手作りマスク!!

 

急遽、好きなことしよう!に変更になったのですが

それぞれアイデアいっぱいの素敵な作品ができました♪

 

 

大根もちを計画していたのですが・・・

調理ができなくなったので

「季節の製作」をしました!!

男の子のご家庭もいましたが、

ママの為に・・・

おひな様飾りを作りと・・・

 

風もまだまだ吹いてるね~

と言う事で凧も作りました!!

 

 

 

たあちゃんの日では・・・

 

新しいお友だちも遊びに来てくれて10組いっぱいで

楽しみました!

2月にちなんで、たあちゃんは煎ったお豆・柊南天・イワシの頭の代わりに

めざしを焼いて頭をさして、「おには そと~♪ふくはうち♪」

と行事の習わしを教えてくれました。

 

鬼の絵にこどもたち怖がるかな~と思っていたのですが

誰ま怖がる子どもさんがいなくて、優しい鬼の絵だったからかな!?

 

 

0歳児さんの参加も多かったので、

音を楽しむ絵本をよんでくれました。

 

段々と「ことば」が出始める頃に語り掛けはもちろん

絵本やわらべ歌を親子で楽しんでもらえて

うれしいです♪

 

 

マザーリングでは・・・

節分飾りを作りました!

とっても素敵なものが完成!!

 

遊ぼう会・・・

毎週金曜日の如水こども園の園庭開放日

砂あそびしたり・・・

在園児のように

築山にもスイスイ登って楽しんでくれました♪

 

 

年に2回のホームスタートの運営委員会も行いました!

お忙しい中、参加いただき貴重な意見をいただきました

運営委員の皆さまありがとうございました!!

 

 

3月は旅立ちの季節ですが、最後になる方も

寂しくなりますが・・・

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

   お問い合わせは・・・

       中津市地域子育て支援センターなずな

                    ☎0979-32-5620