12月23日 如水にサンタさんが来てくれました!

こどもたちに大きなパイナップルをプレゼントしてくれて、みんな大喜び

 

中にはサンタさんを怖る子もいましたが、保育者と一緒ならいける、お友達と一緒ならいける、と勇気を出す場面もあり、1年に1回の行事を楽しみました^^

 

保護者の方々のコーラスと、如水リコーダー部の演奏から始まったクリスマス会

少ない練習の中、参加いただきありがとうございますm(_ _)m

来年も、たくさんの保護者の方の参加をお願いします!

 

ドキドキしながらもサンタさんからプレゼントを貰います

 

不安はあるけど、プレゼントは欲しいし・・・w

 

こどもたちがクリスマス会に向けて作った制作物に、パイナップルと各クラスの大人からのプレゼントを添えて貰いました

 

年長さんが作ったのは、大きなクリスマスツリー

お家に飾ってくれたかな^^

 

 

サンタさんを信じるのは何歳まででしょうか

リアルとファンタジーの狭間で生きるこどもたち、世の中が不思議で溢れているこの時代はとても貴重ですね^^