9月のお誕生会です

9月生まれのお友達 おめでとう!!

 

今月のかんむりは運動会にちなんだ赤白帽!

如水の「如」も刺繍で作ってくれています!

 

かんむりにご満悦なこどもたちはインタビューにもノリノリで答えてくれました

 

 

お楽しみは「追っかけ玉入れ」

 

まず最初は大人チーム!!

「ヨーイ」の段階から伝わるやる気!

当然勝負は本気です

 

それにつられて(?)こどもたちの気持ちも高まりました

 

かごの人!逃げろ~!!

 

0~2歳さんのクラスも、廊下で一緒に楽しみました

 

上手に入ったかな?

 

お片付けをした後は。。

 

お弁当!!

 

今月も素敵なお弁当を美味しくいただきました♪

いつも、野菜いっぱい愛情いっぱいのお弁当をありがとうございます

 

さいごに、今月のスペシャルおやつは「モンブランケーキ」

 

スポンジ部分も、クリームの部分も全部手作り!!

何百個もの栗を剥いて、裏ごしして作ってくれました

 

お砂糖控えめ、旬の食材、添加物が入らない様に手作り を心掛け、

こんなにも手のかかるおやつを作ってくれた調理さんに感謝!!

 

運動会に向けての気持ちづくりだったり、たくさんの工夫の中で行われたお誕生会でした

楽しかったね 来月も楽しみだね^^