短い短い、夏休み

学童さんは今年、プールも出せずに夏を過ごしています

 

小学校でもプールの授業が無く、夏の思い出の中に「水」が少なくなってしまうだろうな・・・

 

 

と思ったので、お盆休みの期間を使って、

学童さんの築山にウォータースライダーを作りました

 

勢いをつけて一気に滑り降りる爽快感^^

ブルーシートの下にプラスチック段ボールを敷いているので、

こどもの体重なら少々転んでもケガには繋がりません

 

思いっきり滑っていて、楽しそうに何度も何度も遊んでくれました^^

 

下に出来た水たまりで泥遊びしたり

 

炎天下の中の水遊びを堪能してくれたかな?

 

 

保護者の皆さま、どうぞ着替えの準備をお願いします

こどもたちは、着替えの分だけ思いっきり遊びますよ!ww