7月は雨の日が多かったですね~

 

今月は、外で水遊びを計画していたのですが・・・

 雨の日が多くて・・・

 

室内でペットボトルシャワー作り!

お母さんと一緒にシール張りに夢中です♪

 

 お家のお風呂で遊んでね~

8月は水遊び楽しみましょう!!

 

7月最後の週は・・雨の合間で水遊びを楽しんだり!

 

 

 

夏空の中水遊びが出来たりと・・・

 

 

 

今年はプールではなく水遊びですが、

 

暑い夏・・・少しでも涼を感じたいですね♪

 

水遊びの合間には・・

 

 

なずな山に登ってワイワイと楽しみました♪

 

暑さの中でも子どもたちは外あそびが大好き!!

 

水分補給しっかりして、いっぱい遊んでぐんと大きくなる夏になりそうです!

 

 

毎年ご好評いただいています。

水田先生のベビーマッサージ♪

 

 

 

例年は、イオンでの開催なのですが、

コロナの関係で難しく・・・なずなでの5組限定の開催になりました。

 

ゆったりと水田先生の心地よい雰囲気の中で、

日頃の子育てのリフレッシュや、子育て、マッサージを通しての親子の

ふれあいを楽しんでいただけました。

気持ちよさそうに、ママに触ってもらっています。

 

今年は9月にも水田先生をお呼びします♪

 

 

 

「おとなのための絵本講座」では、

 

絵本を読んでもらいながら、自分の気持ちを大事にできる時間になりました。

お母さんは・・・自分のことよりも、子どものこと・・・家族のこと・・・

そんな日常の中で毎日頑張っていますが、この時間は自分を大事にできる時間に

なりました。。。

 

自分を大事にできて、満たされていたら、家族もみたされ幸せになるな~

としみじみ・・・

 

絵本てすごいな♪

読んでいただいた本はどれも心に染みました。

 

 

 

 

たあちゃんの日は・・・

 

シフォンを使ってのわらべ歌遊びや、絵本の読み聞かせでした。

毎月、たあちゃんが楽しいわらべ歌遊びを教えてくれ、

新しい絵本との出会いもあり、楽しみな時間です♪

 

8月はどんなお話かたのしみで~す♪

 

 

そして・・・

7月はこども園の行事にも参加しました!

 

七夕会に参加しよう!

では、こども園の子どもたちと一緒に笹飾りの由来を聞きました。

そして、和紙染めの体験をしました♪

三角に折った障子紙を好きな絵の具に付けて染めました。

 

 

ゆっくり、ゆっくり破らないように広げると・・・・

こんな感じに染まりました♪

 

 

毎週金曜日の遊ぼう会♪

 

 

遊びに来てくれたお友だちも、元気いっぱいダイナミックに

遊んでくれています!!

 

毎週金曜日は、如水こども園園庭開放日です!

みなさん遊びに来てくださいね~♪

 

 

8月もみなさんのお越しをお待ちしています!!

 

お問い合わせは・・ 中津市地域子育て支援センターなずな 

                    ☎0979-32-5620