令和元年度の卒園児保護者のみなさんから、卒園記念樹をいただきました

“令和”にちなんで梅の木を3本です

 

白の花やピンクの花、小さな実や大きな実

3種類ともちがう種類の梅を頂いたので、来年がとっても楽しみです

 

4月の植樹が出来なかったので、

今回、改めて「看板製作」としてお久しぶりのみんなに集まってもらいました

 

 

ペンキに悪戦苦闘しながらw

 

全員でこどもたちの名前も看板に書きました

山口から駆けつけてくれた担任のはるちゃん、ありがとう!

 

こどもたちの掘った穴に看板を立てて

 

これから、長く長くこの地で育ってくれると思います

  

 

忙しい中、集まってくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

 

お昼ごはんを食べて、差し入れのスイカを食べて、

短い時間だったけど、お久しぶりを感じさせないこどもたちの関係を見れました

 

 

今日来てくれたみんなも、来れなかったみんなも、

「私たちの樹がある」ことが、心の中の小さな居場所になってくれると良いなと思います

どうぞ、10年後、20年後のこどもたちと梅の木の成長を楽しみにしてください