ブログの更新、だいぶ滞っております

本日、取り返すがごとく何件かあげさせていただきますm(_ _)m

 

 

さて、もうすぐ1月が終わろうとしていますが、

1月7日に七草粥を食べるという、少し素敵な事をしました

 

七草はこどもたちが畑やお散歩の途中に見つけてきたものです

 

1月6日に七草探しのお散歩に行ってきました

 

遅れている人が出ない様、全体を見る目も育って来ている様に感じます

 

そして、7日のおやつは美味しい美味しい七草粥でした^^

 

こどもたちの何回もおかわりする姿がありました

 

 

お粥が美味しかったのはもちろん、「自分たちで集めてきた七草」が入っている

と言うのも大事な味付けになっていると思います!

 

 

“食育”は、ともすれば食の安全や栄養に偏りがちですが、

合わせて食への感謝の心も育って欲しいと思っています

(食の安全と栄養の確保はもちろん大事!!として、です)

 

 

美味しいごはんに感謝!